自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【男女七人夏物語】

リアルタイムでみて、ビデオ借りてみて
再放送見て・・・バカみたいに何回もみた
大好きなドラマ。

男女7人夏物語
このドラマがきっかけで
明石家さんま大竹しのぶが結婚したんだよね、

ドラマの内容は
お、お、覚えてるよーー
だって何度も見てるもん。
だけど、
敢えて書かない。笑
30年以上前のドラマ???


私と同じように
このドラマが好きだった人
一緒に思いして楽しもう~♪

好きなシーン


2人がスーパーでばったり会った時に
ももこ(大竹しのぶ)がカートに乗って
ビューンと行くと
良介(明石家さんま)と競争みたいになってしまう。
なんで、こうなったのか?
このシーン好き♡


昭和レトロっぽい食堂で会った時は
向かいの席で
領地争いをする。
こっちにはみ出すなーーって。
で、ももこが食べ物を箸でつまんで
良介側の机の方にふわーーとさせると
入ってくるな!
空中はいいの。
とかなんとかって。
このシーンも好き♡


銀行のATMの前で。
たしか、
良介が次の日から
ツアコンの仕事で海外だ。
お金をおろすために
銀行に行ったが、ATMの利用時間の
ギリギリになってしまった。
なのに自分の前に並んでいるのが
超どんくさいももこだった。
だから、おそらく
良介が先にやらせてと言ったが
イヤってなって
なら、とっととやってくれ
で、どんくさいももこだ!
どういう話の流れかは覚えていないが
どこ?どこ?どこに落ちてますか?
とかなんとか、ももこが言いながら
ATMの前をうろうろするシーンが好き♡


好きな風景


f:id:akayamaqueen:20201214014856j:plain

ももこと良介の家は川を挟んでこっちとあっちにあった。
なぜか、よく橋を渡るシーンがある。
清洲橋
隅田川にかかる橋の中でも
特に構造の美しい橋の一つだ。
ももこが橋のらんかんを手で触りながら
歩くのが印象的だった。
隅田川の水は汚いけど
清洲橋の景色は良い。


好きなセリフ

お前のことが好きやねやーー
大雨の日に路上でずぶ濡れになって
良介がももこに言うセリフ。


で、これに対して
なんであんなこと言ったのよー

ももこが言う。
このドラマの一番の見せ場ではないかと思う。
このシーンまでのいきさつもなかなか良い。
敢えて書かないけど。笑

最後に

ドラマの中で
さんまと大竹しのぶの掛け合いが
ものすごーーーーく
面白かった!!
私が純真無垢
女子高生だったからそう感じたのかな?
とても新鮮で。
たぶん初めて見た
トレンディードラマだったかな。
とにかく二人の
ケンカしてるみたいな
じゃれ合いみたいな
言葉のやり取りが
超面白かった。

こんな風に、
言いたいことを言い合える仲に
憧れたんだよね✨
当時、野球部の男子くらいしか
口をきいた覚えがないけど
あの頃はそういう
恋愛が夢だった。


ブログに書きながら思い出してみたけど、
やっぱり面白いよね。



こんな形のグラスでビール飲むと
知らない人は、
ハズカシイことになる。
そんなシーンもあったな。

⇩⇩⇩⇩⇩



PVアクセスランキング にほんブログ村






今週のお題「もう一度見たいドラマ」