自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【ホタルノヒカリ】縁側がいい

もう一度見たいドラマ!!
もうひとつ、どうしても書かせて欲しい。
是非紹介させて~

ホタルノヒカリ
これは何度でも見たい!
でも、私はいつでも見れる。
録画してあるから~!!!
それくらい好き。
何回見てもくすっと笑えて、
キュンときて
ちょっと泣け・・・ないかな。
いろんな世代の人が楽しめるドラマ。


あらすじ

綾瀬はるか演じる雨宮蛍の住む家に
ぶちょー(藤木直人)が引っ越してくる。
蛍が住んでいたのは、
実はぶちょーの実家。
運よくこの家を格安で借りているのだ。
庭に面した縁側のある
一軒家である。
蛍はこの縁側でビールにスルメでダラダラと
過ごすのをこよなく愛していた。
休みの日は勿論
会社が終わった後も。

蛍は、会社では出来る女子
会社が終わると、この縁側にまっしぐら。
だらしないジャージに、
前髪をちょんまげにして
お尻をぼりぼりかきながら
縁側でゴロゴロしている女子。
いわゆる干物女であった。

ある休日、昼間から縁側でダラダラと過ごしていると、
誰かが家の中に入ってくる気配。
不審者かと
蛍がほうき〈だったと記憶している)をもって立ち向かう。
でも、入ってきたのはぶちょーだった。
という、出会いは全然・・・
お互いにめちゃくちゃマイナスな印象。

結局、一つ屋根の下に同居を始める。
部屋は完全に別。
超・几帳面のぶちょーと
片付けができない蛍、
当然生活のスタイルの違いに
ぶつかることもあった。

その後いろいろあって(笑)

長い間恋愛から遠ざかっていた
干物女の蛍の恋が始まる。
悩みはいつも縁側でビールを飲みまがら、
ぶちょーが聞いてくれた。
恋をして自分をよく見せたいと
本当の自分ではいられなかったが、
部長の前では
ありのままの蛍でいられた。
そしていつしか、この縁側で二人で過ごす時間が
お互いに大切なものになっていた。
当たり前すぎて気づかなかった
ぶちょーの存在のおおきさ。


そして、蛍は
本当の自分の気持ちに気付く。
ぶちょーへの思い


で、いろいろあって
最後は予想を裏切らない。笑


ミスターパーフェクト

このドラマも
ぶちょーと蛍の掛け合い
面白い!!
ちょっと、ケンカしてるみたいな
だけど笑えて、
なにより
ぶちょーがかっこいい。
だって、藤木さん・・・
私にとってはミスターパーフェクトだから
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

どこかの倉庫に閉じ込められた蛍を
探しに来たぶちょーが発見。
そこで、心配が怒りに変わりながらも
蛍のことを抱きしめるシーンはいい。
すごくいい。
何度も見たい♡

主題歌

「横顔」 aiko

この曲もバッチグー
横顔に恋をしてーえー♪
さいきん、思い出して
すごく聴きたくなって
YouTube視聴していたところに
はてな今週のお題
「もう一度見たいドラマ」だ。
なんか、タイムリーだな~。


最後に

このドラマの中心にあるのが
縁側だ。
私が子供の頃見ていたお笑い系の番組で
カックラキン大放送】というのがあった。
その番組の中の
「ナオコおばあちゃんの縁側日記」
というコーナーが好きだった。
縁側にちょっと耳が遠い
ナオコおばあちゃんが(研ナオコ)いて、
ゴロちゃんとか、(野口五郎
ひろみとか、(郷ひろみ
秀樹と、(西城秀樹
掛け合いをするだけなんだけど
これが、子供の私には面白かった。
それを見て、なぜか
縁側に憧れた。
f:id:akayamaqueen:20201217010545j:plain

そんな、私の憧れの縁側で
ミスターパーフェクトと、
綾瀬はるか
ゴロゴロして
ビール飲んで
言いたいこと言い合っている。
見ているだけでワクワクする。
勝手に夢が膨らむ。

ホタルノヒカリ】の半分は、
縁側でできていると言ってもよいだろう。
なんでかなー?
ぶちょ~。









PVアクセスランキング にほんブログ村


今週のお題「もう一度見たいドラマ」