自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリ手間の割に儲け少ない

メルカリは実はそんなに儲からない。 面倒くさい。だけど、コツコツやればそれなりに。 という、私の個人的な意見

学びたい中国語

英語じゃなくて敢えて中国語はどう?英語を勉強したけど挫折した人や 英語以外の言語を学びたい人に おススメしたいのが中国語だ。 これ読んだ誰かも 中国語に興味を持ってくれたら うれしいーー! 香港映画を字幕なしで楽しみたい人には ちょっと向かない …

花見スポット 車でさっと 

上野の桜はほぼ満開だね。 私の元々の地元ーー 一番なじみのある桜だ。 公園内を歩きながら 見上げると 桜が押し寄せてくるよう感じ。 密度の濃い桜が ずーーと続いている。あーー懐かしい。 いつかまた上野に花見に行ってみたいものだ。上野がそんなに咲い…

鼻歌の選曲センスを疑う

いいことがあると、みんなやってしまう事 なーんだ? 鼻歌歌っちゃうでしょ。 浮かれていた 欲しいものがなかなか手に入らなくても そろそろいいんじゃない? 高い買い物 鼻歌 さいごに 浮かれていた ずっと欲しかったスーパーカブが もうすぐ私のものになる…

似顔絵 似てる似てない?

似顔絵を5×365枚描く 次女がいいこと思いついた と言っていた。 どんないいことなのかは 実現したら発表したい!!だけど、そんな数の似顔絵 描けるのか? ぜんぶ似顔絵になるの? だれに似てる顔か 似顔絵の思い出 結局 だれに似てる顔か そして、練習…

スマホでブログを~できない事

スマホだけでブログを書く。 そんな時代もあったっけ・・・あるとき、自分のブログをPCで見て 驚いたんだった。 fatbottomgirl.hatenablog.com ちなみにこの記事も ヒドイ間違いをしていて 笑えるよ!へへへへなんでこの記事を書いたときに きづかなかったの…

若い声、老け声、声に年齢

声を聞いて、子供か若者か老人か? なんとなくわかるよね。 声でさえも若くありたいと願う 今日このごろ。若い女性の前でおじさんの声は高くなる? こんな怪奇現象知ってる? 私は知らなかった。 これは、ヘルパーの仕事の時に 利用者さんに聞いたお話だ。 …

医者は病気をみるだけじゃない

これくらいのことでみてもらって なんでもなかったら 恥ずかしいホント、そうだよね。 だからなかなか医者に行く勇気がない。 だけど、医者って 痛いところをみて薬を出すだけの人? たぶんそうじゃない。 利用者さん痛みを訴える 不安だけど迷う 訪問医 医…

グーグルマップで思い出探し

グーグルマップのストリートビューって 面白いね。 家にいても、外国の町をのぞき見できる。ただ、知らない町を見ても 大して面白くないんだよね。 過去に自分が行ったことのある場所なら「あーーこんなだった なつかしーーー!」ってなるよ。 グーグルマッ…

TVに突っ込みいれる人って

テレビに向かって突っ込み入れる。 無意識に普通の声量で。 相槌も普通に打ったりしてる っと、こんなことない?はなし相手がいないのね かわいそうに・・・ 私のことだ~!! アラフィフの私と同世代の人!!こんなことあるあるじゃない? 突っ込み力はテレ…

スマホがない時どこ探す

私のスマホが無くなった。 次女を車で迎えにいって帰って来たときにはあった。 なぜ、それを覚えていたかというと、 居間のテーブルで 次女が買ってきてくれたお菓子の写真をとったから。そのあと私のスマホは忽然と姿を消した。 スマホがない! なりかけハ…

問い合わせ先を設置する理由

自分のブログにお問い合わせフォームを設置してる? 無料版はてなブログでも お問い合わせフォームの設置を おススメしたい理由は?? 問い合わせフォーム設置をススメる2つの理由 メールがきた どんな内容だったの? 設置のやり方 さいごに 問い合わせフォ…

生まれた年のワインを20歳で

自分が生まれた年に作られたワインを 20歳の誕生日にあけるって す・て・きじゃない? だけど、実は ワインのことはよくわからない。 生まれた年のワイン それがないとあけられない よくある失敗 コルクのカスを取り除く ワインの味 さいごに 生まれた年のワ…

冷やし中華日本で一番に食べた

たぶん、2021年、日本で一番最初に 冷やし中華を 食べたと思う。休日のお昼ご飯は何がいい? 具について 冷やし中華が食べたくなる季節 冷やし中華なわけ 選べるタレがうれしい 土日の昼ご飯 さいごに 具について キュウリの細切り ハムの細切り トマトのざ…