自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

冷やし中華日本で一番に食べた

たぶん、2021年、日本で一番最初に
冷やし中華
食べたと思う。

休日のお昼ご飯は何がいい?

f:id:akayamaqueen:20210228162833j:plain


具について

キュウリの細切り
ハムの細切り
トマトのざく切り
炒り卵
卵は薄焼きにすると刻むのが面倒なので炒り卵に


冷やし中華が食べたくなる季節

今日は
天気がよかったし
夏かと思ったよ。
日差しがガンガンで
なんか外、暑いんじゃない・・・
ねぇ、そう思わなかった?

そんなわけないか。
寒かったもんね。

こんな季節に
まだ夏でもないのに、
春もまだなのに
冷やし中華



冷やし中華なわけ

多い。多すぎる。
もう、把握しきれない。
麺類の在庫。

うどん、そば、そうめん、などの麺類の
在庫が過多になっていて
少し減らしたかった。

すべての麺類の賞味期限を確認すると
最初に
期限を迎えるのが
冷やし中華の麺だった

というのが
冷やし中華にした
本当の理由。
思い立ったが吉日という事で・・・


選べるタレがうれしい

f:id:akayamaqueen:20210228162812j:plainf:id:akayamaqueen:20210228162743j:plain
二種類のタレから好きな方をどうぞ。
f:id:akayamaqueen:20210228162800j:plainf:id:akayamaqueen:20210228162729j:plain
夫は何かに閃いて、
つけ麺のタレをアレンジして、
こんなラーメン風にしていた。
あとで見たら
このつけ麺のタレ賞味期限切れ(≧∇≦)
切れてからどのくらいたつのかは
想像にお任せとしよう・・・

あ、でも
夫は全然大丈夫だったよ。
おなか壊してない。
(・∀・)イイ!!


そんなこんなで
けっこう、それなりの
冷やし中華&ラーメンでしょ?



土日の昼ご飯

私、いつか
こんな記事を書いた。
fatbottomgirl.hatenablog.com


チャーハン作りがちだった。
もう、遠い過去の話だ。

今は、
テキトーという名の料理を作りがち。
各自にお任せという
究極のずぼら料理。
あ、それ
料理してないともいう?

ハハハ。
m(__)m m(__)m m(__)m


だから、
こんな写真をのせると
ちゃんと料理して
お母さんえらいね!
なんて勘違いさせちゃうかな。

それは困る
いや、困りはしない。
本当は、

私は料理が嫌いだーーー

とある主婦の主張。
一度言って
スッキリしておこう。

自炊をほとんどしない
台湾に憧れるーーー


さいごに

この季節に
冷やし中華を食べたけど
普通においしかった。
ゆであがった麺を
洗う水が冷たすぎて
ビックリしたんだけどね。

このまま出したら
キンキン過ぎて
みんな
頭痛くなりそうだから
少しぬるい水で
洗って・・・などという
心遣い??


家の中は
暖房のおかげでちょうど良い
室温になっている。
なので、冷やし中華はありだな。
ぬるいのが丁度いい。

みなさんも是非
土日の昼食に困ったら
冷やし中華はどうでしょう?

あ、でも、日本では2番目
という事になるよ!!(^^♪






PVアクセスランキング にほんブログ村