自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

鼻歌の選曲センスを疑う

いいことがあると、みんなやってしまう事
なーんだ?


鼻歌

歌っちゃうでしょ。




f:id:akayamaqueen:20210323014009j:plain

浮かれていた

ずっと欲しかったスーパーカブ
もうすぐ私のものになる。

なかなか手に入らなかったから
余計にうれしい。

昨年は
スーパーカブが欲しくて
原付2種の免許を取ったのだ。
(応援してくれた方ありがとう!)
fatbottomgirl.hatenablog.com

だけど、コロナで・・・

カブを買うのは
今じゃないとあきらめた。

いつか必ず…と希望もあった。

でも、ようやく手に入りそうだ。


欲しいものがなかなか手に入らなくても

そして、最近まで
こうやって、欲しいものが手に入らない
という時間も
なかなか楽しいものである
とも思っちゃったんだよね~。

もしかしたら、
てにはいらない方が
ワクワクするのかなーー?
などと思うこともあって。

想像するだけで
いいのでは。

手に入れてしまったら
じつはそれほどでもない
やっぱ、いらない
なんてことには
ならないか?
心変わりが不安。

だけど、やっぱりね
眺めてみたい。
触ったみたい。
乗ってみたい。
手に入れたい。

でしょ。



そろそろいいんじゃない?

2月のあたまに
バイク屋さんに
希望のカブを伝えて
探してもらっていた。

私が欲しいのは
中古しかないらしい・・・

一度、
新品に近いものがあるけど
希望の金額より高い。
どうしますが?

という話があり、
もちろんOK

だって、新品同様なら
いいんじゃない?

しかし、
それは手に入らなかった。
バイクのオークションとかなのかな?
私とやり取りしてる間に
落札されちゃったのかなーー。
残念。


他に
1台連絡がきたが
それは
イマイチで断った。


そして先日、
またいいのがあったから
見に来て欲しいと
連絡があった。



早速、実物を見て即決。
実は、見る前から、
どんなカブでも、
それにしようと決めていた。
もう、コレが運命だとおもった。

これ買います!!!!

高い買い物

人生で3番目に高い買い物をした。

ちなみに一番高かったのは
ヒミツだ。
自分の黒歴史
若気の至りだから
記憶から葬り去りたいもの。



鼻歌

嬉しくてしょうがなかったのだと思う。

仕事終わりの帰り道で
原付バイクに乗りながら
なぜだか、鼻歌を歌っていた。
そんな自分に気付いて
ハッとなった。

なんでこんな曲歌ってるんだ?

その選曲が超マイナーで
最近、聞いてもないし、
強烈に印象に残っている訳でも何でもない曲


歌っていたのは
オロナミンⅭの昔のCMに使われていた曲
知ってる?

  子供のころから
  エースで4番
  元気はつらつ
  それが
  勝利の合言葉

  元気はつらつオロナミンC

オロナミンは小さな巨人です
 

なんで、この曲??
自分でも訳が分からない。

たしかに、私は巨人ファンだけど
オロナミンCはそれほどでも・・・


それで、
ぜんぜん合ってない歌を
うたっていたことに気付いて
すぐにやめた。


なのに、また
自分の鼻歌に気付く

今度は違う曲

  雪をけり
  野山超えて
  滑りゆく
  軽いそり

・・・ってジングルベル??
なんでクリスマス?


さいごに

本当にわけがわからない。
浮かれた自分は
鼻歌をうたうのか?


人に聞かれない程度の小さい声だけど
もう少し、
ちがった曲
なかったのかね。



PVアクセスランキング にほんブログ村