自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ヘビの夢 そうだ年末ジャンボ買いに行かなきゃ

朝目が覚める直前に見ていた夢には
ヘビが出てきた。



ゆめの話

長男か次女のどちらかを車で送るために、
私が先に玄関を出た。
玄関前の階段を下りていくと
砂利とか小石でできた
階段わきの所に
一部穴があいいるように見えた。
本当の家の外にそんな砂利の場所など存在しないが・・・。

その穴をのよくみると
ヘビがいた。

f:id:akayamaqueen:20211216224428j:plain
巻きぐそ型のヘビ

こんな感じ。
色は濃い茶だった。
じっとして動かない。
本当はう〇こかと思った。笑
質感も
してからだいぶたって
カピカピになった感じに
似ていた。

でも近くで見ると
ヘビだったのだ。

そして、その横から
もっと太くて大きい黒とグレーのまだらのヘビがにょろりと出てきた。

私はあわてて子供にヘビがいるからあぶないよと
伝えようと
携帯を探すが見つからなくて
アタフタしているところで目が覚めた。

ゆめだけど
ヘビが2匹も!!!


ヘビと金運

なーんか、ヘビを見ると、たとえ夢でも
何かいいこと、特に金運UPとか?
あるんじゃないかと思ってしまう。

なので、今日は絶対に
年末ジャンボを買う!!!

思い起こせば3年前
ベランダでヘビの抜け殻を発見したことが
ブログを始めるきっかけになったのだ。
↓ ↓ ↓
fatbottomgirl.hatenablog.com

この時も年末ジャンボを買ったんだったなーー。

ヘビー=宝くじ あ・た・る
勝手に信じている。
たいしたあたりじゃなくても
信じちゃう。
f:id:akayamaqueen:20211217003517j:plain

悲報

もうハズレ確定した悲報ではない。
年末ジャンボの抽選は大晦日なんだよ。

実は、愛車のカブに怪我をさせてしまった。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工ん
宝くじ売り場の脇にカブとめようとして
なぜかバランスを崩して。
カブを倒しそうになったけど必死でこらえた。
カブから手を放してしまったら?
ダメダメダメ
どうやって
引き上げられたのかよくわからないけど
なんとか堪えることが出来た。
カブを倒さなかったんだ!!!
でもさ、
必死で支えたから、
明日あたり
変なところが筋肉痛かもしれない。

でも確か、標識のポールに
バイクのどこかがぶつかったような気がする。
何かが壊れるイヤーな音がしたんだよー。
どんな音だったか言い表せません💧

ぶつけたらしいフロント部分をざっと
見たけど、特に変なところはなかった。
はず。
これは午前の仕事が終わってから
次の仕事までの間に起こったこと。

初めての拭き上げ

午後の仕事が終わってから
カブをキレイに拭き上げた
今まで、何で拭くのが良いか
普通のタオルで良いのか、
専用の何かがいいのか
悩んでいた。
と言い訳しておこう。
4月にきてからちゃんと拭いてあげていなかった。
あまり乗ってないけど
汚い。

いろいろ悩んだけど
結局濡らしたタオルで拭けばいいやとなる。
原チャリの方もいつもそうだし。
けっこう丈夫だよ・・ね。

で拭いていると
フロントの左ウインカーの
オレンジのカバーがズレていた。
よく見ると
他にも緩みが出ていて
f:id:akayamaqueen:20211217003739j:plainf:id:akayamaqueen:20211217003921j:plain
ガックシ

力ずくでもとに戻そうとすると
取返しがつかないことになりそう。

自分ではできないから
バイク屋さんに持って行った。
「止めるときに前方を標識のポールにぶつけてしまったみたいで・・・」
というと、
「大丈夫でした?」
と、明らかに私に怪我がないかと心配してくれている。
「私は大丈夫なんですけどこっちが・・・」
こっちがこんなことになった方がショックで。

これは、はめ込んでいたツメが折れてしまっているので
取り替えないと直らなおいそうだ。

このバイクを買う時に
この部分
ハンドルアッパーは新品に交換して
お値段もそれなりになってしまったのに
また・・・という訳にはいかない。
我慢して乗るしかないか。
ウインカーがちゃんとついているので特に問題はないとのこと。

ショック。
まだ一年たってないのに。
いきなりの負傷。



そんな日で大丈夫か?

そんな日に買った年末ジャンボだけど
大丈夫かな。
(12月16日は大安だったみたいね。)


正直なところ、
あんまり期待していないし、
誰かのブログで
宝くじの実態みたいなのを読んで
買う事を躊躇したくなったこともある。
だけど、
家族も、
じじばばも期待していると思う。

毎年クリスマスに
お互いの実家には送っているので。
と言っても10×3だけなんだけどね。

楽しみにしてくれているかと思うと
やめられないでしょ。
だったら現金渡せ・・・
って?

ゆめがないな~

たったの30枚を贈るんじゃ
ケチ臭いかな?・・・笑





ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村