自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

やりたくない事頑張るとご褒美あるかもよ

あたりのスクラッチくじが引き出しの奥底から出てきた。
なんてラッキーなんだ!!



年末の掃除、積極的でもないけど

先日、キッチンの引き出しの片づけをした。
と言っても一段だけ。
年末になると、なぜかきれいにしたくなる。
決して自発的ではない。
いろんなところを掃除しなきゃと言う
脅迫に似た気持ちになるのだ。
本当はそれほどやりたい訳じゃないんだけどね。

そんな感じで
あまりモチベーションないけど
一応取り掛かった。


ご褒美

そうしたら
引き出しの中から
まだ引き換えていないあたりのスクラッチくじが出てきた。
6枚も!
これは、頑張って片づけをしたご褒美だなと思った。

片付けやって良かった。


あたりという事が大事

早速、引き換えに行ってきた。

と言っても
6等?200円が6枚
もっと高額当選を期待したけど・・・
1200円分
これで
新たなスクラッチ宝くじを購入した。
yes!!

家に帰って
10円で削ると
2枚当たりがあった。

400円


ま、あたらないよりはまし?だな。


当選金額よりも
6枚中2枚も当たりがあったという事を
喜ぼう!!

f:id:akayamaqueen:20211117003136j:plain
買ったスクラッチくじ

長女と珍しいビールがビンゴ

夜、東京で暮らす長女
からラインがきた。
今日の夕飯の写真だ。
その中に私がゲットしたのと同じ
\\\生ジョッキ缶///

スゴイ偶然だ。



実は私も買っていた。
同じ日に同じビールを・・・・

お互いにたまたま店に行ったら
売っていたというパターンだ。


買い物はあまり・・・

ところで、
みなさんは食品の買い物は毎日ですか?
私は、土曜日におおよその物を買い
他はかちょこちょこ買い足すと言う感じ。
毎日は行かない。
なんか、買い物そんなに好きじゃない。

今日もちょっと足りないものがあって
行きたくないけどスーパーに行った。

スーパーでは必ず
新しいビールを陳列しているコーナーをチェックする。

そうしたら、
夏前から恋焦がれていた
この子がいた。

f:id:akayamaqueen:20211117003052j:plain
ASAHI SUPER DRY生ジョッキ缶

本当は2本買いたかったけど
1本で我慢。
2本目を買いたかったら
次の段ボールを自分でこじ開けないといけない。
それは嫌だから・・・・
そこまでしなきゃいけないなら
いらないや・・・てね。

一本でも買えて良かった。
これ、飲んでみたかったんだよね~♪




缶をオープンするとこんな感じ!

きめ細かくて硬い泡だ。
クリームみたい。

この泡が
しばらくなくならずにいてくれる。

もちろん味は最高!
私、元々スーパードライ派だったので。
好きな味。


そんなおいしい
ビールも堪能できた。めでたしめでたし



さいごに

そんなに乗り気じゃないけど
片づけを
がんばってやったら
あたりの宝くじが見つかった。

あまり行きたくないけど買い物に行ったら
生ジョッキ缶をゲットできた!

このように
あんまりやりたくない、乗り気じゃない
事を
敢えてやってみたら
何かいいことがあるかもよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村