自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

コンプリート 秋味のビール

まだこんなに暑いっていうのに
秋物が幅きかせてくるのはなぜだ?

現在の日本では10月ごろまで夏でもいいじゃん。
夏物・・・もう売り場に見当たらなくなってる。




秋味ビール

ビールの世界でも
「夏」はもうない。

私は夏が好きなんだけどな。
夏の終わりの夕暮れ時は
なんとなくもの悲しく感じて・・・


仕方ないから
ビールでも。

仕方なく
秋味を飲もう。

イヤ仕方なくじゃなくて、
ウキウキだ!
秋味って何?


f:id:akayamaqueen:20210828013450j:plainf:id:akayamaqueen:20210828013424j:plainf:id:akayamaqueen:20210828013244j:plain
f:id:akayamaqueen:20210828013331j:plainf:id:akayamaqueen:20210828013308j:plainf:id:akayamaqueen:20210828013403j:plain
近くのスーパーで買える秋味はコンプリートしたz
下3つは黒ビールだった。
秋は黒なのかな。

サントリー金麦〈ザ・ラガー〉リキュール(発泡性)①
サントリー金麦 秋の味出来ました リキュール(発泡性)①
キリン秋味 ビール
サントリー金麦 琥珀の秋 リキュール(発泡性)②
サントリープレミアムモルツ香るエール秋の芳醇 生ビール
クリアアサヒ 秋の宴 リキュール(発泡性)②


 ゼロとか、糖質オフとかは買ってません(__)

どれがうまいかマズいか?
ぜんぶおいしかったよ。
黒はちょっと甘い感じがしたな。
フルーティーなのもあった。
どれがどれか忘れてるhhhhh

期間限定なので、ご購入はお早めに!!





音がいい


ビールは音がいいって夫が言ってる。
これはいつもの「のどごし生」の音

音だけで、もうおいしい💛



泡で決まる

泡の立て方で味が変わるとも言っている。
それで、本人は飲まないけど
いい泡を立てる入れ方を日々研究している。
要するに、
私のためにビールを入れてくれているのだ。
大変ありがたい。
そもそも夫は自称プロ焼酎ハイボーラーだから、
ビール派ではないにのね。
それに、家ではほとんど呑まない。


こだわりの泡を立てたビールは
本当においしいよ!!




さいごに

以前は
のどごし生オンリーだったんだけど、
あるとき切らしてしまって、
スーパーで売ってる別のを買ってみたら・・・
意外とおいしくて、
以来、いろんなビールを試してみている。

新商品があると即買い(2本)している。
そうしないと、すぐになくなってしまうんだよね。

期間限定品って意外と頻繁にあるかも。
今まで気付かずに
おいしいビールを飲み逃していた。

もったいなかったな。




PVアクセスランキング にほんブログ村