自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

パズルゲームは脳トレ・ボケ防止になるという事にして

ゲームは苦手。すっごく下手。
でも嫌いじゃない!

ガラケーからスマホにかえたとき
浮かれてゲームのアプリを入れた。

みなさんはどんなゲームアプリを入れてる?

私はいろいろやったけど
 (そんなにはやってない)
結局パズルゲームに落ち着いた。



私でもできるゲーム

スピード、戦い、リズムなどのゲームは苦手。
やっぱりソリティアでしょ。笑
そういう単純なゲームが好き
テトリスもハマったことがある。

でも今回紹介するのはこちら
↓ ↓ ↓

f:id:akayamaqueen:20210825165950j:plainf:id:akayamaqueen:20210825165459j:plain
ウッドブロック     2048

左:ウッドブロック
右:2048

どちらもじっくり取り組めるゲームだ。
テトリスみたいにあせらされることは
殆どない。

こういうパズルゲームがいい。
やり方は簡単なのに、説明文をかくのは難しい。
なので割愛する。笑
このゲームにハマっていた時は
スマホをいじるたびにやっていたかもしれない。
一時期は全然やっていなかったけど
最近またやってみたら
ハマった。

このゲームをやっていれば
長時間の電車も苦にならない。



脳トレ・ボケ防止

パズルゲームなら
脳トレになると思わない?
ボケ防止になると思わない?

そんな言い訳をして
ゲームをすることを正当化している。

例えば、ウッドブロックの方は
片付けが苦手な私がちょっとだけ片付けできるようになる?
スキマ収納とか、何をどこに当てはめるかを瞬時に計算できる。

2048の方は・・・・
なにに役だってるかわからんな。
ちょっとだけ計算ができるようになったとか?
ってこともないしな~。



いつやるの?

だいたい、主婦がいつゲームをやっているのか?
私は主に
子どもを駅に迎えに行った時の待ち時間。
この時間なら気兼ねなくできるのよ。

ちょうど良いヒマつぶしにも。




さいごに

本当はもっとゲームを楽しみたい。
長男みたいに
世界の人とつながれるような
ゲームもしてみたい。
だけど、どんくさい私には無理かな。
スピードとかついていけないし。
なにより飽きっぽい。

結局、パズルゲームが一番楽しい。


今週のお題「やり込んだゲーム」に投稿するつもりだったんだけど、
これ、できてるのかな??
ときどき、はてなブログがわからない。





PVアクセスランキング にほんブログ村