自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

手作り餃子がおいしくできた!

自分で作った餃子はマズい。
だから、もうつくるのはやめていた。
餃子の王将とか、大阪王将の冷凍餃子
が我が家の定番である。

手作りしたのは超・超・超久しぶり。
なぜか、はりきってしまった。

f:id:akayamaqueen:20210722195031j:plain
手作り餃子




もくじ





おいしい餃子

実は
私の中では餃子の王将は2番目。
ちなみに一番おいしいのは、
やっぱりね~(これ意味わからん)
先輩のラーメン屋
[和楽] の餃子。
もう何十年も食べてないけど。ハハハ



気になったブログ

餃子の王将の餃子と比べてみたという
もみじてるやまさんのブログが
気になってねーー。
momijiteruyama.com


手作りの餃子がおいしいなんて
ウソでしょって
でも本当なら作ってみたい。
私にも
できるかな?




それで、駄々をこねたわけじゃないけと、
公開してもらったレシピはこちら
もみじてるやまさんのレシピです
↓ ↓ ↓ ↓
momijiteruyama.com



手作りの味

びっくりなんだけど♪
本当に美味しかった♡
調味料の加減なのか?
キャベツなのか?

レシピは、ココには書かないので
もみじてるやまさんのブログをみてね!

私の作ったやつは
餃子の王将には
かなわなかったけど。
「マズくない餃子」
パクパク食べたくなる餃子
こんなにおいしいの作ったのは
生まれて初めてだ!!
(((o(*゚▽゚*)o)))
家族はウマイと言ってくれた。

謝謝謝謝



サザエさん

はりきって作ったのには訳がある。
その日を私は待っていた。
もみじてるやまさんのレシピを見てから
ずっと作てみたかった。
あるとき、餃子の嫌いな長女が
泊りで出かけるので
不在・・・これはチャンス!!


まず、キャベツと餃子の皮を買いに行った。

キャベツはブンブンブせずに
みじん切り。
うちにブンブンするやつないからね。
キャベツの水分を絞っていて
気付いたことがある。
私は右利きだけど、
握力は左のほう強い。
って、どうでもいい話。

ネギも微塵にして、
さあ、肉いれよう
としたら

ここで、残念なお知らせ。
ひき肉がない。

あると思っていた物がない時の絶望感

ひき肉だと思ってたトレーの中身は
鶏胸肉たった。

ボケ症か?


でも仕方がない。
鶏胸肉で作るか。

そんなーーーー。
こんなことで
失敗、作れない、投げ出す
のはイヤだ。

作りたいテンションは維持できていたので
買いに行ったサー
ひき肉
さっきのスーパー行くの恥ずかしいから
他のスーパー

この時思った。
原付バイクってありがたい。
買ってよかったものランキング1位だな。 

なんかザザエさんみたいなこと
やってしまったが、
色々あって、ようやく餡が完成した。


味を決める

調味料の加減は
いつもの自分の感覚よりも多めに
好きな感じて適当にやった。
ここでポイント!
出来上がった餡を少量
レンチンして味をきめる

のだそうだ。

これを、今までやってこなかったから、
マズかったのだ。
いつも優しい?私は
味もやさしい。(味がしない。)
今回は、ちゃんと味がすることを確認した。

過去に作っていた時は
「味は焼き上がってからのお楽しみ」
だったからね。 


皮に包む

昔は、子供たちが皮に包むのを、
やりたがったものだが、
今は誰も・・・夫くらいだ。
二人で包む作業をこなした。

f:id:akayamaqueen:20210722194928j:plain
皮に餡を詰める

私は、この作業は結構好き♡



餃子の王将大好きすぎて
過去にこんなブログを書いた。
↓ ↓ ↓ ↓
fatbottomgirl.hatenablog.com



さいごに

餃子には
ビールがあうね!!
それもそうなんだけど
手作りで
ここまでおいしくできるとは
正直思っていなかったから
このレシピは永久保存版!?




PVアクセスランキング にほんブログ村