自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

1001なぜか続けられているブログについて

1000記事で一つの節目みたいな、
なにか特別な事でも書いてやろうと思っていたんだけど
思うだけにしておいた。

記念すべき1000記事目は
前回の銀河高原ビールだから・・・・
通常営業です。

それにしてもこんなに続けられるとは。
私とブログについて考えてみた。

ブログをやめようと思った

ブログを始めて最初の頃、
どうやってアクセスを増やすのか?
収益は?
どちらもうまくいかず
やめようと何度も思ったんだ。

でもやめなかった。
アクセスも収益も無いけど
だんだん、
コメントやスターブックマークなどが来るようになって
ちょっと楽しくなってきたの。


でもやっぱりやめようと思った

毎日投稿を頑張ろうと思ったこともあったな。
そうしたら、アクセスも収益も増えるのかなと・・・。

ネタを考えて思いつかなくて
今よりももっと遅い時間までブログ書いていた時期もあったよ。
でも、結局毎日投稿は無理で
当然、収益もアクセスも思うように伸びないから
虚しいし、睡眠不足で体に良くないだけだった。

自分、何のためにブログやってる?
って、自問自答して
あるとき
本気でやめようと思ったんだ。
そしたらなんか、悲しくなっちゃって
やっぱりやめるのやめたの。(笑)

悲しくなったのは笑うよネ。



縛らない

最近は毎日投稿は無理なので
がんばろうとは思うけど
出来なくて良いと思っている。

1日おきくらいがちょうど良いとは思いつつ
2日空けてしまうこともある。
でもそれでいいのだ!!

なにか縛りを設けてしまうと
私は、出来ないことで苦しくなるから
そういうのはやらないに限る。

2日空いたって、毎日書いたって
アクセス少ないのは変わらんから。
あ、私の場合ね。

がんばってるみなさんは
毎日投稿で成果が出ていると思います!!



続けていくのは大変ではない

私の場合、ブログを続けるのが大変だと思う理由は

  • アクセスと収益が伸びなくて落ち込む
  • 縛りを設けて苦しくなる

という2点だったのだろう。
だからどちらも無くしてしまえば
続けられるという訳!




最近はイップス

やめるとかやめないとか、もうあまり
考えなくなったんだ。

それよりも
なんか、最近は
イップスなんだよ。

言葉が出てこないの。

自分の頭の中で考えている事に
しっくりくる言葉が
思い浮かばなくて、
なにか書くたびに
検索して、言葉を探すの。

めちゃくちゃメンドクサイ。


さいごに

1000記事を超えると、
はてなの読者さんだけじゃなく
検索されて読まれることも
奇跡的にあるんだよね。

それがどんだけのアクセスか?
ショボいもんです
だけど、記事が増えれば
その中には検索される記事もきっとあるはず。

そうしたら、収益増えるかな?
って、
やっぱり金かい。

収益とはアドセンスの事で、
まだ一度も受け取ってないのよ(笑)



PVアクセスランキング にほんブログ村