自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ビアログ No.109 キリン秋味

もう秋物が出回る季節になりましたね!
私は夏が好きなので、
もう秋か・・・って「がっくり」
陽が短くなるのがなぜだか淋しい。

暑苦しいのは嫌だけど、
夏に飲むビールやアイスコーヒー
夏に食べるアイス、スイカ、トマト、素麺も好き
海でシュノーケリングするのも好き

なにより、冷房の効いた部屋が好き
夏じゃなきゃ楽しめない事が好き


キリン秋味

これ、毎年この時期になると出てくるやつだね。
毎年、秋を受け入れられない自分がいるわ。


毎年同じパッケージ


左手メモ


秋味のビールにマンゴー(缶詰)を合わせてみた。
以前から、フルーツとビ―ルってすごく合うと思っていて、
次女のケーキの残りがあったから。

メモにもかいてあるとおり、
そもそも苦みがマイルドで
これは麦芽の(甘み)のおかげなのか?知らんけど
そこに、甘いマンゴーを合わせるのだから
そりゃ、苦味がますよね。
でも、この苦味がいい仕事するんだよ。

めちゃうまかった。


さいごに

キリンラガーの苦味は苦手だけど、
それがマイルドになってるから、
秋味はとっても飲みやすいと思う。

ココロは夏よ行かないで!!
だけど、
秋の味覚は
ウェルカムだよ😁





PVアクセスランキング にほんブログ村