自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ビアログ No.110 ザ・プレミアム・モルツ〈ジャパニーズエール〉茜色エール

茜色で想像するのは夕焼けの空の色。
缶はそれだよね。
中身のビールの色もそんな感じだったよ。

ザ・プレミアム・モルツ〈ジャパニーズエール〉茜色エール

「秋は夕暮れゆうひのさして・・・」by清少納言
有名だよね。
秋の夕暮れは
昔の人もいいな~って思っていたんだね。

こうしてみると
夕焼け色のビールもいいわ。



左手メモ


柑橘のような苦味と風味
フルーティーな味わいで
苦みは少ない。

これは、もうデザートでいいと思う。
ビ―ルと言うデザート。




さいごに

茜色と言えば、
この日の夕方窓からの光が
茜色に輝いて見えた。
幻想的だったんだよ。

その日の夜に飲んだビ―ルの色とシンクロしてた!!




スマホカメラの愚痴なんだけどぉ

あんまりきれいだったので
写真を撮ってみたけど
全く伝わらないな~


スマホの写真って
自分の目で見た色とちょっと違うの。

外に出て空をみたら
茜色と言うよりは黄色っぽかったんだけど
写真は白っぽくて
ガックシ。

目で見た色に加工したのが左、無加工が右
ぜんぜん違うよね。



これは真夏の夕暮れにとったやつだけど

目で見た色に加工したのが左、無加工が右

スマホのカメラはこんなもんか?


キレイな色の空の時
ついつい写真を撮ってしまう
私だけかと思ったけど先日女子高生が
めちゃオレンジの夕焼けの写真を撮っていた。
同類ね。





PVアクセスランキング にほんブログ村