自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

手持ち花火やるなら真夏より今がいい

もう大人しかいない家族5人で
家の前で花火するってどうよ?
実はこれが意外と楽しいの
それで気付いたんだけど・・・
手持ち花火は
真夏よりも
今頃の方が向いているんじゃない?って話です。

日が短くなったから

9月になったら
7時頃ってもう暗いよね。
だから早い時間から花火が楽しめるのだよ。
(もう少し涼しいといいんだけど)

10月ごろだと夕方の気温が丁度良いかもしれないんだけど
もう外で花火って、気分じゃないのよ。

9月は夏の余韻というか、
まだ夏だから、

なので、手持ち花火するなら
真夏より
今頃の方がいいと思う
特に小さいお子さんと楽しむなら。



花火やろう

先日、東京に住む長女が
うちに帰ってくるから
花火やろう!!って言いだして

面白そう

うちは、
もう大人ばっかりの5人家族だけど
良いか?



花火は売っていない

もう何年前の物か分からないけど
残っている花火があった。
だけど、コレだけじゃ
物足りなそうなので
買い足すことにした。

近所のスーパーで買おうと思ったら
もう売っていない。
他の店を探す気にもなれずに
あきらめたんだけど。

9月になったら、もう売ってないのね。
たぶん秋物のビールが出始めたころから
花火は売切れ御免な感じだったんだろうね。

もうさ、花火なんて
やると思わなかったから・・・・
買ってないよー。

でも、9月こそ花火の季節じゃない?
売ってくれたらいいのにな。



そもそもつくのか?

いつのか分からないくらい古い花火だから
ちゃんとつくのか心配だったよ。

でもちゃんとついた。


どちらかと言うと、用意したローソクがすぐに消えちゃう、とか
そのローソクに火をつけるためのチャッカマンが
つかなくなる、とかの方が問題だったわ。

チャッカマンをカッチカッチってやってる音が
うるさいし疲れるよ。

もうローソクをつけるのは諦めて
花火に直につけることにしたけど
チャッカマンが不調で
どっちにしても
花火に火をつけることに苦労したわ。

みんな花火やる時はどうしてるの?
消えないローソクってあるのかな?



さいごに

うちは下の子が19歳
長女も次女も社会人だし
大人が5人で
家の前で遊んでいる
なんかおかしいね。

チキチキ
誰が一番長くできるか
線香花火レース
とかやったりしてね。
大人だからビ―ル飲みながら・・・
楽しかったよ。



だけどね
やっぱり手持ち花火って
子供の方が様になる。
もうちょい涼しいといいんだけど
夏に買った花火が残っていたら
今やっちゃいましょう。



PVアクセスランキング にほんブログ村