自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナに感染したのはいつ?発症前が怪しい気がする

家族3人がコロナに感染した感じになったけど 私一人なんともなかった。 この差はいったい何だと思う? 3人が次々にコロナに 3人にいったい何があった?時を戻そう 車でお迎え 最後に 3人が次々にコロナに まず次女の感染が判明翌日夫に症状が現れる←みな…

家族がコロナに、健康な濃厚接触者は疲れます。

娘がコロナになった。 次いで夫も。 私と長男は何ともなかったはずなのに、 長男の様子が変。熱が36度~38度をいったり来たりしているんだって。 怪しいけど、コロナ? それとも想像コロナ? (想像妊娠みたいな)いまだになんの症状もない不死身の私は …

家族がコロナ? どうする?(神奈川県)

家族がコロナかも。 もう、いつ誰がなってもおかしくない状況だと思っている。 現に、先々月は友達の娘さんがなったと聞いていたそうはいっても、 うちの家族は大丈夫でしょ・・なんて 心のどこかで思っていたんだよね 他人事みたいに。 で、発熱。めちゃく…

キャラメルは銀歯泥棒

私がが友達とランチを楽しんでいる時なので つい先日のことなんだけど 行ったことない歯医者に行く理由 キャラメルと銀歯 さいごに 行ったことない歯医者に行く理由 夫はリモートの間に時間休をとって歯医者に行っていた。 いつもの歯医者が休みなので開いて…

ビアログ No.17 ~ヱビス プレミアムホワイト~

いつかスーパーで見かけたけど買わなかったのを後悔していた。 その後見なくなってしまったから。 いつも行くスパーでは、ビールを箱売りしているコーナーがあり、 常時7~8種類くらい置いていると思う。 あるときヱビスの白い缶を見つけて 迷ったけど、「…

鎌倉由比ガ浜ブラブラしてら和賀江嶋についた

今日は月一で会っている友人と鎌倉でランチ その後由比ガ浜をぶらぶらした。まだ夏休み前だし、 天気もイマイチだったので人出はさほどなかった。今年の夏は海の家営業するんだね。 砂浜には、お客は誰もいないけど 従業員だけの海の家が並んでいた。 実は材…

ビアログNo.16 ~サッポロビール園サマーピルス~

生ビールだけど、キンキンじゃなくてもおいしいビール! ブログやりながら飲んでいると 少しだけグラスにビールが残ってるの気づかなくて もうすっかりキンキンじゃなくなっている あーあ⤵って思いながら残りのビールを飲み干すと これが意外とおいしいこと…

せっかく早く寝たのに目覚ましが鳴る前に目覚めるとは・・・

自分の睡眠時間って決まってるのかな? 私の場合5~5時間半くらいで 自然と目覚めてしまうみたい・・・夜更かしばっかりはよくないと せっかく早寝したのに、 目覚ましをセットした時間より 1時間くらい早く起きてしまって なんか悔しい。 9時台の睡魔 …

ビアログNo.15 ~上富良野 大角さんのホップ畑から~

このさわやかさは何だろう! なんとなくだけど ホップにこだわったビールってのは どちらかというと・・・ビールっぽくない 上富良野 大角さんのホップ畑から 日時場所 基本情報 味 一言メモ 上富良野 大角さんのホップ畑から 男前のホップ農家さんの大角さ…

ビアログ No.14 ~ヱビス プレミアムブラック~

何種類かあるエビスビールの中の黒ビール。 黒ビールは、なんとなく「こってり」というイメージで 夏っぽくはないが、飲んでみたくなった。 きっと、よく目につくところに置いてあるからかな、 そう言う販売の戦略にまんまと引っかかってしまったのだろうな…

噴出花火 バタフライ(蝶)いた?見えた人いる?

先日ドラッグストアで見かけてからずっと気になっていた花火 パッケージだけ見たら 「蝶が浮き出してくる」のかと思わない? 気になるでしょ。 その時は友達と一緒だったので、気になるけど買わなかったんだー。 でも買えばよかった。 結局、好奇心が勝って …

ビアログ No.13 ~本麒麟~

これは・・・うまいっ!と思った。 ビ―ルはそれほど好きではない夫が 本麒麟飲んでみたいと言っていたので チョイスしてみたんだけど。 正直そんなに期待していなかったから ビックリした。このジャンルのビールの中では けっこう上位だと思う。 本麒麟 日時…