自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ビアログ No.14 ~ヱビス プレミアムブラック~

何種類かあるエビスビールの中の黒ビール。
黒ビールは、なんとなく「こってり」というイメージで
夏っぽくはないが、飲んでみたくなった。
きっと、よく目につくところに置いてあるからかな、
そう言う販売の戦略にまんまと引っかかってしまったのだろうな。

今度は白がのみたくなるし・・・
うまいよね、やり方が。






ヱビスプレミアムブラック


この色を見て!!
真っ黒。ブラックコーヒーよりも濃い気がする。

この味の秘密は
こちらのホームページに詳しく書いてあるので
興味のある人は是非読んでみてね。
↓↓
www.sapporobeer.jp

炭焼きした麦芽を使用しているのでこの色がでる?
コーヒーのように苦味を感じるのはそのせい?

日時場所

日にち:6月28日(木)
時間:23時53分ごろ
場所:家
コンディション:新聞の数独を解こうとしたけど結局解けない無駄な時間を過ごしてしまった。

新聞とってるけど、ほとんど読んでいない。たまたまひらいたページの数独をなんとなく解いてみたくなったが
これが難解で・・・。結局一マスしか分からなかった。
悔しいけど、とっとと諦めればよかった。
だって、ビールの時間がこんなに遅くなってしまったんだもんΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン



基本情報

老眼鏡のご用意を!!

ALC5% 麦芽100% 生ビール

えびす様難しい。
この絵を描いていてわかったんだけど、
鯛を持っている人がえびす様ってことだったんだね。
7人まとめて七福神とみていたから
一人一人に焦点を当てて見てなかったわ。

苦味☆☆☆
甘み☆☆☆
コク☆☆☆
スッキリ☆
ホップ☆

コーヒーの苦実のような
カラメルソース苦味のような
こおばしい苦味と同時に
ほんのりと甘みも感じる。
この甘みは麦芽のせいなのだろうか・・・。



一言メモ

ヱビスと言えば恵比寿駅のホームでは
ヱビスビールのCMでお馴染みのあの曲が流れている。
映画「第三の男」の(ハリーライムのテーマ)が流れている。
それ聴くと飲みたくなってしまうと思うけど・・・。
恵比寿駅をご利用の皆様、
「家帰ったらヱビス飲もっ!」って思いませんか?

ヱビスプレミアムブラックは
絶対に苦いと思わせる真っ黒い色のわりに
ほんのり甘みを感じる・・・

スッキリよりこってりが勝っているような・・・
やっぱり冬の方が似合うと思う。



で、
やっぱり飲み比べてみたいよね!!!
↓↓↓



ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村