自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

コロナに感染したのはいつ?発症前が怪しい気がする

家族3人がコロナに感染した感じになったけど
私一人なんともなかった。
この差はいったい何だと思う?



3人が次々にコロナに

まず次女の感染が判明

翌日夫に症状が現れる←みなし陽性(検査キットやらなかった)
次女の判明から4日目に
長男に症状が出始める←みなし陽性からの陽性になった。(検査キット実施)


3人にいったい何があった?時を戻そう

私が思うに、潜伏期間がヤバイ。

次女はノドが痛いな~と思っていたけど
実はすでにコロナに感染していたと仮定して・・・
潜伏期間?そんなの本人もわからない。

なので、
家族も当然普段通り生活している。
家の中ではマスクなしで
タオルも共用
食事も一緒に
消毒はほとんどしていない。
居間でテレビを見ながら
つば飛ばして笑っていたかもしれない。
くしゃみ、咳などやりたい放題。

飛沫を思いっきり浴びまくっていたかもしれない。

ただ、次女がノドが痛いと言っていた日に私は
バイトだったので殆ど家にいなかった。

3人と私の違いってコレしか考えられないんだよね

熱が上がって
いよいよコロナが怪しいとなってからは、
みんな家の中でもマスク、消毒をやり始めたので
その後に感染したとは思えない。


車でお迎え

迎えに行くのは私の役目だ。
確かノドが痛いと言っていた日があったな。
10分くらいだけど
車内でマスクをしていないので
私だって本当は危なかったんだよ。

でもならなかったのは
本当にラッキーだったのかもね。





最後に

もしも、家の中でもマスク生活が普通だったら
夫も長男もうつることはなかったかもしれない。

家庭内感染を防ぐのは
やっぱり難しいんだろうな。
家に帰ってきてようやくマスクから解放される幸せ・・・
がまんしてマスク・・・したくない。
タオルを共用しないとか、消毒とカはできそうな気がするけどね。


一度コロナに感染したらもう感染しない
だったらいいのにね。


私も検査キットやったんだー
ドキドキした。

結果は陰性!!!

ちなみに1つ2000円×4=8000円して
買わなきゃよかったって思っていた検査キットだけど
結局すべて使い切った😆😆


私が使ったのとは違うけど
こんな検査キットもあるのね。
念のために用意しておくと安心かもしれない。


ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村