自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ビアログ No.13 ~本麒麟~

これは・・・うまいっ!と思った。
ビ―ルはそれほど好きではない夫が
本麒麟飲んでみたいと言っていたので
チョイスしてみたんだけど。
正直そんなに期待していなかったから
ビックリした。

このジャンルのビールの中では
けっこう上位だと思う。

本麒麟


タモリのCMだったね。

おいしさの秘密は
こちらのホームページをご覧ください。
↓↓↓
www.kirin.co.jp


日時場所

日にち:2022年6月27日(月)
時間:23時30分ごろ
場所:家
コンディション:午前に窓を掃除したのが疲れすぎた。

朝から暑かったー。
一階の庭に面した窓だけ
ホースで水かけて、スポンジと水切り両面タイプのワイパーで
チャチャっと。たぶんこれが一番楽なはずだけど
やりなれないことをするのはしんどいな。
なので、夜の9時頃から強烈に眠い。
疲れた。
だけど、どうしても飲みたいの。
みんなが帰ってきたら絶対に飲もう!って
ビ―ルをあきらめたくない日だった。


基本情報

老眼鏡のご用意を

ALC6% リキュール(発泡性)②

また、この絵を描くのに苦労した。
麒麟も難しかったけど、
下の方の筆記体の文字を書くのが
マジで大変だった。
何度書き直したことか・・・。
ごちゃごちゃーーってなんとなくごまかせばよかったと後悔している。




ホップの香り☆☆☆
苦味☆☆☆
スッキリ☆☆☆

ラガービールのような味だけど
スッキリとした苦味がある。
リキュールってなってるけど
そのおかげで安いならお得なビールだな。




一言メモ

キリン一番搾り」とか「のどごし生」とはまた違った味わいだ。
その中なら「本麒麟」が本物のビールに近いような気がする。

また飲みたいと思う味!!!




ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村