自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ビアログ No.17 ~ヱビス プレミアムホワイト~

いつかスーパーで見かけたけど買わなかったのを後悔していた。
その後見なくなってしまったから。


いつも行くスパーでは、ビールを箱売りしているコーナーがあり、
常時7~8種類くらい置いていると思う。
あるときヱビスの白い缶を見つけて
迷ったけど、「また今度でいいや」って
買わなかったんだ。
そしたら次行った時にはなくなっちゃって
仕方なく
って訳ではないけど
黒い方を買ったんだよね~。

その後ずーーーっと探してたけど
そのスーパーには置かれることは無かった。
ショック。

一応、ビアログにするのは
「その辺で買えるビール」から
にしようと決めていたから。

だけど、
無いと余計に欲しくなるし、
黒は飲んだのに白は?
あきらめられずにいると
なんと、生協で売っていたんだよねー。
即注文した!
たいして安くはなかったけどね。
でも、生協では、たまに酒類安い時があるんだよ!!




ヱビス プレミアムホワイト

ホワイトビールってことなのかなぁ?

小麦麦芽で作るビールがホワイトビールって言うらしい・・・
小麦にはグルテンがあって
タンパク質が・・・・

ホワイトビールにも
いろいろ種類があって・・・・

もう少し、勉強してから
書くことにします。
m(__)m

ヱビスプレミアムホワイトをもっと詳しく知りたい人は
是非こちらのページをご覧ください
↓ ↓ ↓
www.sapporobeer.jp


日時場所

日にち:7月9日(土)
時間:23:03ごろ
場所:家
コンディション:なんの変哲もない普段の土曜日。

普段の土曜日は生協の注文を10時までにして
トイレの掃除して
買い物に行って
帰ったらお昼ご飯は夫のゆでたそばを食べて
その後中国ドラマを見てまったりと過ごす
これが普段の土曜日
何も特別な事は無い・・・

ちなみに、今見ている中国ドラマは
「オオカミ君主(キング)と羊女王(クイーン)
錦戸亮似の俳優さんが出てくる
ブコメです!!

ってどうでもいいよね。
興味ない人続出だな。



基本情報

老眼鏡のご用意を!

Alc5.5% 麦芽100%生ビール

絵の方は缶が歪んでしまったな~。
ルーペタイプの眼鏡をかけて描くと、
どこかしらが曲がったり、いびつになる
と、眼鏡のせいにしておこう・・・💧




苦味☆☆☆
甘み☆☆
柑橘っぽいホップ☆☆☆☆
スッキリ☆☆☆
軽い☆☆☆

軽いと感じるのは
小麦麦芽を使用しているからなのかな。
柑橘系のようなホップの香りがして
とっても軽い飲み心地。
麦芽の甘みもほんのり感じて、
先日飲んだブラックとは対極にある。

私はジュースっぽいと感じたけど
夫はビールっぽいって

一口目よりも
二口目
三口目の方が
よりホップを感じる。
さっぱりスッキリしていて
とってもおいしい。

柑橘っぽい飲み心地はホワイトベルグほどではないんだけど
どことなく似ているような気がする。
(私の個人的な感想です。)



一言メモ

金、赤、青、水色
まだビアログにしていないヱビスのビールがあるので
是非コンプリートしたい!!




ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村