自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

せっかく早く寝たのに目覚ましが鳴る前に目覚めるとは・・・

自分の睡眠時間って決まってるのかな?
私の場合5~5時間半くらいで
自然と目覚めてしまうみたい・・・

夜更かしばっかりはよくないと
せっかく早寝したのに、
目覚ましをセットした時間より
1時間くらい早く起きてしまって
なんか悔しい。





9時台の睡魔

最近、夜の9時頃から瞼をあけているのがつらくなっている。
眠くて仕方ない。
だからといって
まだ寝ることはできない。

子供も夫も帰ってきてないこともあるので。
こんな時間に寝るのはムリ



起きる時間

当ブログを読んでくださる方は
もしかして知っているかもしれないけど
私は寝るのが遅い。

で、朝は6:30から10分刻みで7:00まで
目覚ましをセットしている。

最終的に7時には起きないとってヤバイ感じ。

会社で働く皆様に比べたらちょっと遅い?かな。
こんな時間に起きても
子供の弁当、夫のおにぎりは間に合うので。
(高3の息子の弁当は週に2回)
(夫は裸の大将みたいにおにぎりがいいんだって)


目覚ましの時間は夜更かししていた時と変わらない。


最近はちょっと早寝

最近は子供みたいに
夜眠たいから早く寝るでしょ
という事は単純に睡眠時間が増えたわけだ。
理想の睡眠時間に近づけたはずなのに。

なぜか、5時頃に自然と目覚める。

もっと寝ていたいのに。
結局早く目覚めてしまうので
その後布団の中で目冷ましの時間までうだうだしているのだ。
だったら早く起きてしまえばいいのに
それは嫌

ギリギリまで寝ていたい。


理想の睡眠時間

理想の睡眠時間6~8時間と言われているが、
本当にそうなのかな。

実は人それぞれなのでは・・・?
と、自分の都合のいいように解釈している。


いくら早く寝ても5~5.5時間くらいで
自然に目覚めるのが本当にしゃくなんだけど

だったらやっぱり
夜更かしは私にあっているのかな



さいごに

長男も同じこと言って嘆いていた。
ちなみにこの記事は夜更かしして書いている。

土日はいいのよ。眠いけど。




ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村