自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ビアログNo.15 ~上富良野 大角さんのホップ畑から~

このさわやかさは何だろう!
なんとなくだけど
ホップにこだわったビールってのは
どちらかというと・・・ビールっぽくない




上富良野 大角さんのホップ畑から


男前のホップ農家さんの大角さんが育てている
フラノマジカル
というホップを使用している。
↓↓↓
www.sapporobeer.jp


セブンプレミアム限定ビール


ホップにこだわったビールは以前にも飲んだ。
ソラチってやつね。
fatbottomgirl.hatenablog.com

どちらも、さわやかではあるが、全く別物だな。


日時場所

日にち:7月2日(土)
時間:23:29ごろ
場所:家
コンディション:これ飲む前に飲んだのが木曜日だけど、
とっても久しぶりのような気がするのは気のせいか

自分の中では久々で、
余計にうまさが増しているようなかんじだ。

基本情報

老眼鏡のご用意を!

ALC5% 麦芽100%生ビール


缶に描かれているというか写真なのか・・・
男前の大角さんを男前に描くのは難しい。
人の顔って難しいよね。
缶の形も失敗したな。


 

苦味☆☆☆
スッキリ☆☆☆
コク☆

どこをどう見てっもホップにこだわってるんだろうなと思う。
なだけに、ホップの苦味、さわやかさがガツンと来る。


一言メモ

一日の終わりに飲むと言うよりは、
昼間の太陽の下で飲みたいビール。

前に富良野ホップの炭酸飲料を飲んだけど、
fatbottomgirl.hatenablog.com

それのビール版みたいな・・・
とにか「くスッキリさわやか」が
コカ・コーラじゃなくても使える。
というピッタリすぎるくらいハマるわ~♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村