自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ビアログ No. 62 サッポロビール園サマーピルス

ビ―ルがうまい季節になったね。
私は季節関係なくいつでもうまいけどね。



サッポロビール園サマーピルス

サッポロビール園 サマーピルス

昨年も飲んでいるから
どうしようか迷ったけど
その時々で味の感じ方も違うからね。
よしとしましょう。
fatbottomgirl.hatenablog.com

でもよく見ると違いがあった。

2023年版は
 北海道の夏を味わう生

2022年版は
 サッポロビール園監修の生

材料や製法に変化があったかどうかは
分からないけどね。



日時場所

日にち:6月15日(木)
時間:24:30ごろ
場所:家
コンディション:バイトの日で給料日だった。なんとなくいい日

バイトの給料は
毎月20日〆の翌月15日払い。
4月の21日からそれまで週4ではいっていたところ
週3にしてもらった。
なので給料は前の月よりも大幅ダウンだった。
地味にショック。
でも、週4続けてたら扶養の範囲を超えてしまうので仕方ない。
だけど、バイトの日は必ずビ―ルが飲めるようになったのは
うれしいことよ。
一日おきになったので。



基本情報

生ビール 
Alc.5%

絵だけデカい?

色付け今回は省略



苦味☆☆☆
甘み☆
後味スッキリ☆☆☆☆
コク☆☆
フルーティー☆☆☆

サッポロビールなだけに
黒生もかすかにいて、
ホップはまろやかだけど
苦みはちゃんとある。
ちょっぴりフルーティー
エールビールのようなさわやかな飲み心地。

まさに、これは夏のビ―ルだわ。




一言メモ

これ飲んだのって、6月だよ。
本当は飲んですぐにアップしたいけど
絵がなかなか描けなくて
イップス?笑
じゃないけど、やる気が出ない。

そのせいで時間差がスゴイことに。

もう販売終了してるかもしれないころに
記事出されても・・・ねー。

絵が・・・・





PVアクセスランキング にほんブログ村