自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ホップの炭酸飲料 ビールじゃないホップはこんなにさわやか。

ホップって言ったらビールでしょ。
ビールの味がするのかなぁ・・・
ノンアルコールのビール味の炭酸?って飲んだら
ぜんぜんそんなんじゃなかった。



これは正真正銘ホップの炭酸飲料だ!
  分からんな~





ホップってなに?

ホップの味の炭酸飲料。
そもそもホップってどんな味よ?

最近、ビアログでさんざんホップだなんだって
知った風に書いていたけど
実は「ホップ」って何のことだか知らないんだ。
フルーツなの?
www.kamifurano.jp
 ↑
ホップの事が分かる記事
ホップってハーブなんだって!!


摂取するとこんな効果があるんだって。
一言にまとめられないので、
興味のある人は是非覗いてみてね
 ↓
himitsu.wakasa.jp



富良野ホップ炭酸水

この炭酸飲料、一口目は
コップにマスカット一粒入れたみたいな
フルーティーな味わいがうっすらとする水に
炭酸が加わっているみたい。

今も流行ってるのか知らんけど
意識高い系のモデルとかが
ガラスのジャグに水とフルーツを入れて
オシャレな水飲んでたじゃない?
私は飲んだことないけど
そう言うのを想像したらいいと思う。

二口目から、苦味が来た。
グレープフルーツの苦みに似ている気がした。

ホップって
マスカットみたいな風味がかすかにして
グレープフルーツのような苦味がする
そんな味だった。
と、私は感じたけど、皆さんはどうかしら?
是非飲んだ感想いただきたい。


ビールとは程遠い気がしたけど、
これを「ビールの味がする」という人もいると思う。
感じ方は人それぞれね。

大人の味だな。
おいしい。
また飲みたいなー。



自販機って悩まない?

品川駅のホームの自販機でさんざん悩んで買ったやつなんだけど
自販機を目の前にすると
どれにするかすんごく悩まない?
私は決めるまでに電車が来てしまいそうな
いや、行ってしまいをうなほど悩む。
で、いつも結局「コレ」というのがないなと思って、
買うか買わないかを迷う事もある。
でも、のどの渇きに負けて
なんでもいいから買うのだ。

今回はやっぱり迷った。

ただの水に金出すの嫌だけど
ちょっと味がついているのならいい
という貧乏症タイプ

グルグル迷って迷って
ふっと目にとまったのが
「ホップ」の文字だった。

このパッケージ意外と目立たなくて・・・
だけど、「ホップ」の文字を見たときに
これ飲みたいと思った。

最近ちょうど
ホップの事もっと知りたいと思っていたんだよね。
イムリー過ぎて嬉しい。
まさに引き寄せの法則


さいごに

ホップなんて、ビールに入っている以外
知らなかった。
しかもハーブだったとは・・・
ビールにハーブって
なんか健康そう?

ビール飲む罪悪感が減るよね!!









ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村