自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ビアログ No.18 ~ヱビス プレミアムセゾン~

またまたヱビスビール!!!
今回は水色?の缶を発見したヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
この色って、ほんとは何色って言うんだろうね。



ヱビス プレミアムセゾン


この缶の色、何色って言うの?

www.sapporobeer.jp

セブン&アイグループ限定発売!!

※セゾンビ―ルとは
ベルギーの農村で夏の農作業の間に飲むために作られたビール。
生水がそれほど安全に飲めなかった時代に
夏場の水分代わりとして
農作業のない冬の間に醸造していたそうだ。
セゾン=季節
どっちの季節の事を言っているのかわからないけど
に飲む?
に仕込む?
まあ、そういう事らしい。

だから、夏に「水の代わりにガブガブ飲んじゃおう!!」って言う
ビ―ルなんだね!!



日時場所

日にち:7月19日(月)
時間:24時半ごろ
場所:家
コンディション:アルコール消毒したい気分だった!笑

次女のコロナが陽性だと分かったので
自分は体の中からアルコール消毒をしておかないと・・・・
という事にして、飲んじゃった!

基本情報

老眼鏡、必要だな。

Alc5% 生ビール
えびす様何度描いても難しい。

フルーティー☆☆☆☆
ズッシリ感☆☆☆
スッキリ☆☆☆

※独断と偏見による味の感想です

さらりとしているけどしっかりとしたビールの味わいがある
フルーティーな香りのするホップを一部使用しているというだけあって
とてもフルーティー
だけどホップホップしくない。

おいしくてグビグビいけるやつ。



一言メモ

その日、仕事から帰ると
次女の熱が爆上がっていて、
コロナの専用ダイヤルにかけたり、
発熱外来に電話したり、
検査キットを買いに行ったり
食料を買い込んだり

忙しい一日だった。

本当はこのビールは
夏の日差しの下で飲むのが良さそうだけど
(明るいうちに飲むビール最高)
深夜でもいいでしょう・・・。
アルコール消毒できて
疲れも取れる気がした。
気のせいか??



ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村