自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ビアログ No. 61 キリン一番搾り〈超芳醇〉

先日、テレビで見たんだけど
「モヤさま」だったかな?
ビール工場見学に行ってた。
さいごにビ―ルを飲ませてもらえて
羨ましい―。
私も行ってみたくなっちゃった。
うちから一番近いのがキリンの工場で、
早速、見学の予約を入れようとしたけど
7月いっぱいほぼ満席で、すでに予約できない状態だった。

8月の予約は
7月1日以降にできるらしいよ。

人気なんだね。
しらなかったよ。




キリン一番搾り 超芳醇

限定醸造ってことなので
特別感があるし、
早く買わなきゃなくなっちゃう??って・・・・
焦るわ💦

日時場所

日にち:6月11日(日)
時間:23:33ごろ
場所:家
コンディション:普通の日曜日。庭の雑草取りをしてちょっと疲れた。
出かけていた次女が、意外と早く帰ってきたので、
日をまたがずに飲めた!!


基本情報

Alc.6%
生ビール

イラストの聖獣麒麟が雑だったわ。笑
テキトウなところで良しとしてしまうところが私らしいな。



苦味☆☆☆☆
甘み☆☆☆☆
後味スッキリ☆☆☆☆
コク☆☆

苦味はキリンラガーと似ているけど、
そこまで苦くない。
苦みよりも甘みが勝っていて
とても飲みやすい。

この甘みこそが
一番搾り麦汁なのね。

一言メモ

じめじめした日は生ビールがおいしいな~って思った。

そういえば、〈超芳醇〉じゃない
一番搾りはまだビアログに書いてなかった。

まずは、オリジナルを飲まないと、
何とも言えないよな~。


PVアクセスランキング にほんブログ村