自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ビアログ No.42 キリンラガーVSキリンクラシックラガー

キリンのラガービールが2種類出ていた。
ラガーとクラシックラガー
味に違いはあるのか?
これはもう飲み比べるしかないでしょ。



キリンラガー・キリンクラシックラガー


私が初めて飲んだ「ビール」ってキリンラガーだと思う。
苦くて、あんまり・・・・
この味、好きにはなれなかった。

あの頃・・・私が20才くらいの頃は
居酒屋のようなところに行っても
とりあえずビールは
瓶のラガーだったと思う。

いつごろかはわからないけど
「とりあえず」ってなって・・・
ジョッキで出てくるようになったような気がする。

で、生ビールってうまいなと思ったんだ~。


www.kirin.co.jp


日時場所

日にち:1月7日(土)
時間:24時ごろ
場所:家
コンディション:めっちゃ疲れた日。

そもそも忙しかったのに、
仕事の遅い人が、終わっていないのに
14時半で勝手に帰ってしまって
その後、みんなで手分けして終わらせた。
みんな、こんな時間まで働いたのは初めてと言っていた。

とにかく疲れた。
眠いけど飲まないとやってらんない。


ってほどではないけどね。(笑)


基本情報

キリンラガー Alc.5%

クラシックラガー Alc4.5%



キリンラガー
苦味☆☆☆☆☆
甘み☆
後味スッキリ☆
コク☆☆


クラシックラガー
苦味☆☆☆☆
甘み☆☆
後味スッキリ☆
コク☆☆

味の違いが良く分からない!!!
しいて言えば、
キリンラガーの方が少しだけ
苦みが強い。
なので
クラシックラガーの方が
まろやか。

だけど、どちらも苦味が際立つ。
大人の味だ~。






一言メモ

やっぱり、
好きにはなれない。

ピカピカの社会人なり立ての頃の
嫌な思い出がよみがえる。

先輩や上司には
注いで回らないと。
グラスが空になる前に
注がないと。はぁ(*´Д`)

私ら、新人が
それやらなくて
先輩に怒られたなー。

キリンラガーはとにかく苦い。笑。



ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村