自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ビアログ No.106 キリン淡麗プラチナダブル

隅田川花火大会を見に実家に行った時
長女が勝ってきたビ―ル。

前の年の花火の時、場所取りをしてから
長女とコンビニにビ―ルを買いに行ったんだよ。
そうしたら、めちゃんこ込んでいて。
店内はレジ待ちの人がとぐろを巻いていて
会計が終わったのは花火が上がる瞬間くらいだったの。

それを忘れていなかったんだね。
私も前もって買っておいたんだけど、
長女も。

で、けっこう余っちゃって
私が持って帰ってきたのさ。(笑)

キリン淡麗プラチナダブル

長女も次女も糖質とか、プリン体ゼロってのが好みらしい。
私は、ゼロはおいしいの?ってまだ疑ってる。


左手メモ


フルーティー
スッキリした味わいだけど
キリンラガーが見え隠れする。

私はちょっと苦手なあの苦味

でも、思っていたより
ぜんぜん飲みやすかった。




さいごに

糖質ゼロ
プリン体ゼロ
だから、普通のビールと比べて
なにかが少ないからおいしくないんじゃい?
とか、
ゼロにするために
なにか、化学的な?人口的な?
操作がされて作り出されているような気がして
敬遠してきたけど

そもそもどっちもビ―ルには変わりない。

ゼロだからマズイってこともなく
普通においしい。
味の違いは私にはわからん。

ゼロを好んで選ぶ理由も無いけど
選ばない理由もないなって思ったわ。


PVアクセスランキング にほんブログ村