自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ビアログ No.101 サッポロ WITH BEER ホワイトエール

ビアログNo.99のはずじゃなかった?101ってなんで?
( ノД`)シクシク…
カウント間違えてたよ。ショック
No.85が3つもあって
あわてて修正したわ。メンドクサ

一応100本目のビールは決めていたので
ダブってないかチェックしてたら
間違いに気付いちゃったの。

ビ―ルはダブってなかったけど
ナンバーはトリプってた。(笑)
ま、私らしい間違いだな。

サッポロ WITH BEER ホワイトエール


気をとりなおして・・・

ちょっと地味なパッケージ
よくみると星のマークが・・
サッポロビールだったのねー




左手メモ

ビ―ルにしておくのはどうかというくらい
爽やかで苦味が無かった。
オレンジピールとホップがとてもフルーティーだった。
小麦麦芽の甘みもあったのかな?
ホワイトエールというほどの
白っぽい色ではなかった気がするけど、
写真で見ると、けっこう白いね。

これはおいしいわ。

ビ―ル味のジュースみたいと思ったのは
アルコール度数4.5%だからかも。


さいごに

サッポロビールでこういうのが出てくるのは以外だったな。
って同じような感想を前にも書いたような気がする。
ヱビスのジューシーエールがそうだった。

最近はフルーティーなエールビールが流行りか?




PVアクセスランキング にほんブログ村