自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ビアログ No.98 金麦〈香り爽やかエールタイプ〉

久し振りに金麦を飲んだ気がする。
そんで、金麦と言ったら発泡酒
これは酒税のくくりでビ―ルと呼べないだけだと私は解釈している。
海外ではこれも立派なビ―ルでしょう・・・



金麦〈香りさわやかエールタイプ〉

夏になると、こういうさわやかブルーの缶が
ウケるのかな?
最近、こんなんばっかだよね。

みんな似たり寄ったりで紛らわしいわ。


左手メモ

水がうまいサントリー発泡酒ね。
苦みは、あんまりないというか
あるにはあるんだけど
嫌な苦味ではないの。
ホップの風味?

エールにありがちな
「ビ―ルっぽくない」という感じ。

私はちょっとこれは
薄いんじゃない?って思ったけど

みなさんはどう?



さいごに

ビ―ルとは関係ない話なんだけど・・・・

バイトの帰り、
同じ電車に小学生の男の子が二人が乗って来た。
低学年っぽい。

そのうちの一人が
鼻くそをほじっていて・・・・
その指が気になって見てしまった。
どこも触るなよ!!って念じてた。(笑)

それにしても、
あのくらいの年齢だと
人前でも平気で鼻くそほじるのね。

いや、でも、
私はあのくらいの年齢の時
人前で鼻ほじれなかったな。
羞恥心ってかなり小さい時からあった気がする。




PVアクセスランキング にほんブログ村