自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ビアログ No.82 スプリングバレージャパンエール〈香〉

スプリングバレージャパンエール〈香〉は一言でいうと苦い。
日本産ホップは苦いのよ。
グレープフルーツのような
柑橘系の果物の苦味に似ているのかな。
エールビールなのでスッキリと飲みやすい。

缶のパッケージも
「さわやか」そのもの。

スプリングバレージャパンエール〈香〉

バンドエイド貼った汚ない指が写り込んでいてキモイね。
実はこれ、火傷したの。
死ぬほど熱い鍋の蓋を素手で持ってしまって
こんなことに、
痛かったよー。



ハクビシン

3月16日深夜
次女が帰ってくるのが遅い。
だけど、アルバイトで遅くまで働いているので仕方ない。
車で駅まで迎えに行って戻ってくると
日付が変わっているが
仕方ない。


うちの近くまで来ると前方に黒っぽい動物が
道を横断していた。
大きさは猫
形は猫ではない。
夜だから、
こっちを向いたとき
目だけ光ってた。
トトロに出てくる猫バスみたいだった。

近付いていくと
すぐに向きを変えて元来た方の
人家の中に逃げてしまったけど
あれは
たぶん
ハクビシン

私は過去にハクビシンを車でひき殺したことがある。
だから、本物に遭遇すると
ちょっと複雑な気持ちになるんだけど・・・




左手メモ


私の家は山の上の住宅街みたいなところなので
野生動物はたくさんいるのだ。

あんなのが屋根裏に住み着いたら嫌だね~
なんて次女と話ながら帰宅した。



酔っぱらってないよ

その後、次女が深夜にもかかわらず
腹減った~って
夜ごはんを食べるから~
私も深夜にもかかわらず
ビ―ル飲んじゃった!

こんな缶1本くらいじゃ
酔っぱらう事は無い。
ほんの少し気持ちよくなるくらいよ。
でも、「お母さん酔っぱらってるの?」って次女に言われた。
なんか、よく喋ってうざかったんだわ。
きっと。


さいごに

スプリングバレーのシリーズがいろいろあって
これ、
前に飲んだんじゃないかな?って
過去のビアログを見返したら
無かった。

でも、缶の色が似ているのだが・・・。



PVアクセスランキング にほんブログ村