自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

秋だけど冬の金麦 金麦と言えば→オールナイトニッポン

金麦のCMで使われている
『Bitter Sweet Samba』って
ビートたけしオールナイトニッポン
だよね!
ビートたけしだけじゃなくて
オールナイトニッポンのテーマソングだけど。

オールナイトニッポンとは
ニッポン放送の深夜のラジオ番組の事。

オールナイトニッポンの印象が強いこの曲を敢えて
CMに使うとは・・・
この曲きくと金麦を思い出す
いつかそんな日が来るのだろうか・・・
いや、深夜のラジオを知らない人にとっては
金麦=『Bitter Sweet Samba』
なのかもしれない。

私は
金麦=ビートたけしオールナイトニッポン
だな。違うか?

????



今週のお題からずれてる

金麦と音楽をこじつけようとしたけど
ムリがあった。
お題に挑戦したつもりが
こんなことに。
『Bitter Sweet Samba』を口ずさむこともないし
鼻歌でhuuhu~♪とかやっちゃう事も無い。
だいたい秋の歌じゃないしね。

秋だけど、冬の金麦を飲んで
金麦のCMについて考えてみただけだ。

石原さとみ、髪の毛ショートにしても
かわいいなーーって。

オールナイトニッポン

で、完全にずれていくけどついてきてくれー。

ラジオを聴いていた♪
中学から高校生くらいの頃はよく聴いていた。
ビートたけしオールナイトニッポン
とたけしの声のすぐ後に
『Bitter Sweet Samba』が流れてくる。
JKにとっては、なんだか渋い曲だなという印象だ。
 私もJKだった時があるんだよ。笑。
たけしのファンになったのはJKの頃。
それまで、たけしの笑いにはついていけなかったというか
理解できなかった。
おこちゃまだったのね。

ラジオで、
たけしがニッポン放送まで誰か来てみろ!
みたいなことを言ったことがあった。
よっぽど行ってみようかと思ったけど
おもっただけ。
ニッポン放送ってどこにあるのかも知らないし、
でも、自転車でいけるかな?
とは思ったけど。

そしたら、
本当に来た人がいて、
スゴイと思った。後悔した。
その人はラジオ局に入れてもらえて、たけしと口きいて
いいなー。
ラジオってテレビよりも
近い?と感じたものだ。

で、あの事件だ。
たったの数回しか
ビートたけしを聴けなかったと思う。
代役で
ダンカンとかバウバウって笑う人(松村ではありません)
とか軍団の人がやっていたけど
つまらなくて
聴かなくなっちゃった。

というどうでもいい話。

その頃エンディングだったか
途中だったか、で流れたのが
浅草キッド」←たけしの曲
すごくいい。
あれは、たけしの声だからいいんだよ。
他の人じゃダメなんだ。私にとってはね。
なんか、わからないけどJKでも泣けるのよ。



金麦4種

オールナイトニッポンと言えば金麦という事で
金麦でしめようと思う。
www.suntory.co.jp
↑ ↑ ↑
これを見るとまだ飲めていないのがあった。
コクの琥珀11月30日発売だそうで・・・
まだ先か。

それは残念だけど
冬の味は飲ませてもらったので
ま、いっか。

まだ秋なのに、
これから紅葉なのに
金麦の世界では
もう冬の味だ。

f:id:akayamaqueen:20211113173107j:plainf:id:akayamaqueen:20211113172756j:plainf:id:akayamaqueen:20211113172557j:plain
冬の金麦



ラガーっぽい苦味がある。
テキトー過ぎる感想。


秋味との違いは分からない。
秋味の味わすれたよー。
だけど、やっぱりこれが
一番飲みやすい味だと思う。


エールビール
正直な感想としてはジュースみたい。
そんなこと言っちゃいけない?
たぶんビール好きな人にはちょっと物足りないかもしれないという事が言いたい。

先日、横須賀のコースカのイオンでゲットしたのは
この白い缶の金麦だった。

なんでこれだけ、
きんじょのスーパーでは取り扱わないのかわからん。
全種類売ってくれよってところだけど
飲んでみたら、
「ま、いいや。」と思えた!笑



番外変

f:id:akayamaqueen:20211113172943j:plain
濃いめのひととき リッチモルト1.3倍

こんなのもあった。
コレの味は覚えてない。笑。
 笑ってごまかす



以上、金麦レポートでした!


さいごに

こんなんで「今週のお題」成立してる?
してないよね。ズレズレだ。

すごく、まとまりのない記事だな。
なのに公開しちゃう。笑
で、やっぱり笑ってごまかす。


今週のお題「秋の歌」

ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村