自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ピノをイメージ 本物よりおいしい

先日、夫の誕生日ケーキを作った時にコーヒー生クリーム
がちょっと余ってしまった。
手作りケーキあるあるで、
材料余るか足りないか、なんだよね。

ところで
使い切らなかったホイップ済の生クリームって
どうしてる?

ケーキに追いクリームしたり、
次の日パンに挟んだり?

でもあと少し残っちゃう時ってあるよね。

で、何のあてもなく
適当に絞って冷凍したら
閃いてしまった。

これって
チョココーティングしたらピノじゃない?


ピノ

中身がアイスじゃないから
偽物だけど
見た目は近いと思うよ!

どうよ??



作り方

① 砂糖を加えてホイップした生クリームを絞り出して冷凍する
②好きなチョコを溶かして①の全体にかける。
③再び冷凍する


固まったホイップクリームが溶けやすいので
作業は素早く。
なるべく一個づつ冷凍庫から取り出してやるのが良い。



ピノ8個入り300円(容器代100円含む)



本物よりおいしい

こんなこと言っちゃいけないけど
マジでおいしい!

一人2個づつ(ショボい)
家族みんな
「本物よりおいしい」って。

うまさの秘訣はチョコにある。
本物より分厚いチョココーティングが
口の中でいつまでも残っている。

そして、すぐに溶けてしまう中身のクリーム。

だから、最後はチョコ食べてるみたいになっちゃうの。

ん?
これはピノとは全然違う?
かもしれないけど
見た目も口に入れた瞬間も
ピノだよ


気になる人は簡単だから
作ってみてね。



さいごに

いくら「本物よりおいしい」と言っても
生クリーム200ml全量でこれを作ろうとは思わない。
だって、チョコかける作業が8個で限界だから。

メンドクサイ


もしも作るなら、
私は
ホイップした生クリームが余ってしまった時限定で!





PVアクセスランキング にほんブログ村