自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ビアログ No.98 スプリングバレーサマークラフトエール

キリンのクラフトビール
私、スプリングバレーのシリーズは好き!
これはどんな味なんだろうね。

スプリングバレーサマークラフトエール


希少ギャラクシーホップ使用とあるが、
ちょっとクセありだと思う。
ヒノキみたいな香りがガツンときて
後味は意外とまろやかに変化する

飲み進めるうちに
フルーティーな風味が増してきた。

飲み口は結構きつめ
苦みは強め


ヤングコーンと一緒に


グリルで焼いたヤングコーンは
ビ―ルと合うよ!

ビ―ルは
スプリングバレークラフトエール
じゃなくても合いそう・・・



さいごに

最近、「エールビール」をよく見かける。
各メーカーから新発売されたり
期間限定で発売されるのは
エールが多いようなきがするよ。

ビアログつけ始めて
エールなのかラガーなのか、
ちゃんと確認するようになって
エールビールを飲んだ時は
「これがビ―ルなの?
ビ―ルってこんなにフルーティーなの?」
って、衝撃的だったよ。
マジでおいしいって思った。

でもエールビールばっかり飲んでると
ラガービールを飲みたくなるんだよねー

夏はどっちのビールが合うんだろう・・・



PVアクセスランキング にほんブログ村