自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ビアログ No.76 ザ・プレミアム・モルツ・〈ジャパニーズエール〉ゴールデンエール

プレモルのエールビールのシリーズという認識でいいのかな?
香るエールは結構好きなんだけど・・・
これもきっとおいしいはず😁






プレミアム・モルツ・ゴールデンエール

数種類のアロマホップを使用することで、
果実のようなやわらかな香りを実現。
また、「磨きダイヤモンド麦芽」を一部使用することで、
香りをより一層鮮やかに感じていただけるよう仕上げています。

サントリーホールディングス〈ゴールデンエール〉プレモルのページより引用

ホップは
どのビールも数種類使っているだろうけど
このゴールデンエールのために
厳選されたホップなんだろう・・・







日時場所

日にち:10月28日(日)
時間:23時半ごろ
場所:家
コンディション:一日ダラダラと過ごしたので体力が回復した気がする

やっぱり日曜日の終わりには
ビ―ルでしょ。
がんばるような事が何もなく過ごした時だって
ビ―ルはうまいんだよ。



基本情報


苦味☆☆☆
甘み☆☆
後味スッキリ☆☆☆☆
コク☆☆
フルーティー☆☆☆☆☆

一口目けっこう苦い。ホップの苦味。
二口目からは柑橘系のフルーツのような味が広がる。
グレープフルーツのような苦味がくる。
サッパリ爽快

エールビ―ルって
リゾート気分になれる。




一言メモ

日本のビ―ルはほとんどラガー。
「エール」と書いて無ければラガー。
で、その「エール」と
書いていないビールを飲んで
「あれ?これはラガーなの?エールじゃね?」
と思う時があるの。
私の場合そういう事が
かなりあるんだ。

エールビールとラガービールって
使用する酵母が違うので
味の違いがあるはずなんだけど・・・・
私は結局分かってないみたい。笑
バカ舌だな。

でもね、
そんなことより
まずはおいしく飲めればいいよね!!






PVアクセスランキング にほんブログ村