自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ビアログ No.59 サッポロNIPPON HOP 偶然のホップ ゴールデンスター

サッポロビール
NIPPON HOPシリーズ第二弾。
偶然のホップ ゴールデンスター

NIPPON HOPというか
日本のホップは
けっこう苦い
という印象だけど、
これはどうなんだ??





偶然のホップ ゴールデンスター


“偶然のホップ” ゴールデンスターとは?

“始まりのホップ”信州早生の研究の過程で、
300ヘクタールの畑に育つ100万株のホップの中から偶然発見されました。
その名の通り、新葉が黄金色に光り輝く、美しいホップです。

サッポロ NIPPON HOP 偶然のホップ ゴールデンスター | ビールテイスト | サッポロビールより引用


ホップの事もっと詳しく知りたい方はこちらを

www.sapporobeer.jp



日時場所

日にち:5月21日(日)
時間:24時ごろ
場所:家
コンディション:久々に家族そろって楽しかった。
三社祭に行って、居酒屋にも行ったけど、帰りの運転は私なので飲めなかった。
ようやく飲める~!!!



基本情報



苦味☆☆☆☆☆
甘み☆☆
フルーティー
後味スッキリ☆☆
コク☆☆

ホップにこだわったビールって苦いという印象だけど
これは?
飲んだ瞬間は苦くないじゃん!って思った。
でも、後から苦みがきた。
しかも残る。
でも、嫌じゃない。
フルーティーとも思える
スッキリ感があって
飲みやすい。


ちなみに
NIPPON HOPの第一弾の信州早生との違いは
苦みの感じ方だ。
これって、私の個人的な感想なんだけど

信州早生は飲むほどに
苦みがまろやかに感じてきたが、
偶然のホップは
飲み進むにつれて
苦味が来る感じだった。

どちらもおいしいんだけど。

fatbottomgirl.hatenablog.com




一言メモ

苦さを和らげる何かないか?
(この苦味は嫌いじゃないんだけどね)
ナッツと飲んだらどうだろう?

んーイマイチ💧

こういう苦いビ―ルには何が合うんだろう。

最近は、ビールのお供に軽く何か食べたりするのもマイブームで。
日付が変わるころにビ―ル飲んでるのも
あまりよろしくないのに
何か食べるなんて本当はよくないよね。
でもね、私は大丈夫。
勝手にそう思っている
おめでたい人なので。笑。



PVアクセスランキング にほんブログ村