自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ビアログ No.65 サッポロ ニッポンホップ 希望のホップリトルスター

お盆過ぎて、秋物が出始めている今日この頃。
夏のビールはこれが最後かな~???

夏はビールのパッケージの色が
こんな感じの
エメラルドグリーンみたいなのが多かったよね。





サッポロ ニッポンホップ 希望のホップリトルスター

リトルスターとは
栽培性も良く、収量が多く、優れた香味を持つ
この先の日本のビールづくりを支える主力ホップとしてのポテンシャルを秘めるホップなのだそうです。





日時場所

日にち:8月1日(火)
時間:24時ごろ
場所:家
コンディション:つ・か・れ・た

バイトの日って風呂に入って湯船につかったまま気付いたら寝てる。
風呂でて、早くねようと思いつつ、24時にビ―ルを飲むんだよ。
なんなんだろう・・・




基本情報

Alc.5.5%
ビ―ル


色、間違ったな・・・💧



苦味☆☆☆☆☆
甘み☆☆☆☆
フルーティー☆☆☆☆
コク☆☆

甘みがあるので紛れるけど
苦みが強い。
でも、嫌な苦味ではない。
苦み、甘み、フルーティーな味のバランスが良く
スッキリと飲みやすい。




一言メモ

ニッポンホップシリーズの第3段?
日本のホップは苦い。
でもこのスッキリとした苦さが
暑い夏にはピッタリなんだ。
また来年の夏に
発売されるのかな?
期待してましょう。






PVアクセスランキング にほんブログ村