自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

キティーちゃん顔 桃のチーズケーキ 〈誕生日ケーキ〉

次女の22歳の誕生日だった。
ケーキのリクエストは桃のチーズケーキ
そういえば、2019年の誕生日にも桃のチーズケーキを作っている

fatbottomgirl.hatenablog.com
見た目が実に美しい!!
私のくせに、こんなにキレイにできたんじゃん。
すごいわ!

この時のブログは誰も見てなかったんだわ。
内容が無いので
みなくていいからね。
スターもくれなくていいよ。

おねだりしてないから😁

桃を丸ごと埋め込んでみた

前回のビジュアルを超えるのは不可能だな。
ならばインパクト大をねらうか・・・
という事で
桃を丸ごと埋め込んだチーズケーキを作ることにした。

なるさんのブログで
桃の種をくりぬく方法を知って
これは使えると思ったんだ!!!
nantoka-naru.hatenablog.com
なるさん、ありがとう♡


私でもできたよ。






急にキティーちゃん


桃を丸ごと、は次女にはないしょだったんだけど
誕生日の数日前に
ティーちゃんの顔が
サイドに描いてあるケーキの
インスタを見せられて
こういうのがいい!って言われちゃて。
困ったわ。


だけど、私に不可能の文字は無いの。←ホントか?
クオリティーは別なんだけど。

ティーちゃんの顔になってる?


よくみると
ティーちゃんの頭のてっぺんが
凸凹になっている。
これは、チーズ生地が足りなくて
桃をすっぽり隠せなかったんだ~。

でも
4等分にする位置が分かりやすいと思わない?




断面

凸凹がガイドになって
桃が一人一個になるようにカットできるはずだったんだけど
そんなにきれいには行かなかったわ。

中央は桃です

桃が見えちゃった。
切れちゃった。
あーあ。



さいごに

次女は、キティーちゃんの顔もかわいいって、
ケーキの味もおいしいって喜んでくれた。

もちもちっとした不思議な食感?
夫も長男もおいしいって。

だけどこれ、見た目以上にでっかくて~!
桃を隠すつもりで
普通のレシピの2倍の量でつくったからさ。

種をくりぬいたところにも
チーズ生地を埋め込んでるんだ。

マジで、
重たい。

その日は全部食べ切れなかった。


でもね、二日目のケーキはうまいのよ。
チーズがあんまり好きじゃない私でも
美味しくいただきました。

それよりも、
桃が一人一個食べれるという
贅沢さ。
大満足だったヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪







PVアクセスランキング にほんブログ村