自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

地味ケーキで卒業祝い りんごのびちゃびちゃケーキ

今日は次女の専門学校の卒業式だった。
しまった。
何も用意してない。
普通、こういう日は豪華なディナーだよね。

でも、ちょっと待って、
当の本人は卒業式終わりに友達と
ご飯食べに行くんだった。
うちで食べないからSAFE!
あー良かった。

別に、卒業式を忘れていた訳じゃ
ないんだよ。
ホントに。😁


だけど、だからと言って
何もないのもなんなんで・・・

ケーキ

ケーキくらいあったらいいよネ。
そういう事で
またまたケーキです。


先日作ったスイートポテトみたいなケーキが
かなり良くできていたので
あのケーキのりんご版だな・・・って!
なぜりんごかというと
先日買った青りんご
おいしいことはおいしいんだけど
食感が気持ち悪かったんだよね。
洋ナシみたいな食感のりんごってどう?
私はあまり好きではなかった。

ずっと残ってしまっていたので
ケーキに生まれ変わってもらうことにした。


スイートポテトみたいなケーキの時は
混ぜる順番を間違えたし、
入れるはずじゃなかった牛乳も入れて
大成功だった。
棚ぼた式に成功した。
だから今度も大丈夫!
fatbottomgirl.hatenablog.com



地味

f:id:akayamaqueen:20220310231432j:plain
焼き上がり 地味!!

焼きあがったところまでは良かったんだけどね。
あんまり写真を撮ってなかったから
ブログに載せられないじゃん。



メインはこちらの青りんご

f:id:akayamaqueen:20220310162306j:plain
青りんご

作り方

りんごは3個
皮をむいて芯をとり賽の目に切る
バーミックスでガーっとやる。
これに砂糖70g、
ホットケーキミックス100g
とかしバター80g
卵2個
を混ぜて型に流し
170度で40分焼く



びちゃびちゃ

言葉で表現すると
びちゃびちゃのケーキ
正直
見た目はあんまりおいしそうじゃない。
型から外そうとすると
へばりついていてなかなかはずれなかった。
びちゃびちゃ過ぎたみたい。
逆さにして型を持ち上げるとなんか大変なことになっていた。

紙にへばりついていて・・・

f:id:akayamaqueen:20220310231446j:plain
紙についていてもったいない


ケーキを作っている途中に写真撮るのって大変なんだよね。
写真をちゃんと載せてる人
凄いです!!

私はダメだぁー。

味なんだけど
一応言っておくと
見た目に反して
おいしかった💛


りんご🍏🍏🍏が強い。


さいごに

子供のころ
姉が小学校卒業の日は
夜ごはんがとっても豪華で
嬉しかったんだけど、
これって自分も同じことになるんだなと
楽しみにしていたんだ。
だけど、
自分の卒業式の日は
フツ――の夜ごはんで・・・・
心の中でとってもがっかりした。
妹ってそうなんだよね。
扱いがちょっと雑なの。
軽く、ショックよ。

だから、今回ケーキは作ったけど
やっぱり地味だったな。
もうちょっと豪華にしてあげればよかったって
すごく反省しております。


※次女が帰ってくるの遅かったけど、ケーキは食べた。
普段は夜ごはんのあとは
ビール以外は口にしないようにしている!?笑。

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村