自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

4年ぶり開催 隅田川花火大会 コンビニも激混み

隅田川の花火大会!4年ぶりに開催された。
今年は
「4年ぶり」に行われるイベントだらけだね。

そのせいで、人出も以前の倍は余裕である感じだ。

まあ、混んでたよ。

コンビニに並ぶ列

うちの実家からは残念ながら見えない。
隅田川に近いんだけどね。
周りにビルが建つ前までは見えたんだ。

でも、近くの道路に出れば
二か所で打ち上げられる花火の一か所がバッチリ見れる。

場所取りをした後に、長女がアルコール飲みたいというので
近くのコンビニに買いに行くことにしたのだが・・
コンビニの前には行列ができていた。
いったい何に並んでいるのかと思ったけど
入店待ちの列だった。
並ばないとコンビニの店内に入れないなんて!
しかもこの列、店の中でも守られていて
壁に沿ってできた列に
並んだまま買い物を済ませないとダメな感じだった。
列からはみ出たら二度と戻れない
少なくとも、私は戻り方がわからないな。

自分のお目当ての物がこの列に並んだまま取れればいいけど
つまり壁側の通路沿いにあればいいんだけど
真ん中の通路にある場合はどうする?

私が並んでいる間は、だれひとり
列からはみ出ることはなかったよ。

お目当てのビールは壁沿いの冷蔵庫にあるから
大丈夫だった。
だけど、列はちょっとづつ動いているので
これまた、長く立ち止まることは許されない。
私って優柔不断でなかなか決められない人なんだけど
今回はパッと決めたよ。
また飲みたいと思っていたスプリングバレーにした。

でね、この列に並んでる間に
花火始まっちゃった~。
20分くらいかかったわ。

あーーーあ。

スプリングバレーと


 

花火

昔にくらべたら、
色数が増えた気がするよ。


ハートの花火
輪郭だけの花火も最近よく見かけるよね

ハート💛

ピカチュウは撮れなかった。残念。


ギリギリスカイツリーと一緒に撮れたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

スカイツリー


なぜか、ピクミン。特に意味は無い。

ピクミン


   

豪華になった気がした

4年ぶりだからなのか、過去の花火の記憶がなくなってしまったのか
今年の花火は豪華だった気がする。
母も、姉もそんなことを言っていた。
気のせいかな??





さいごは枝垂れ柳

逗子の花火では撮り逃したしだれ柳
隅田川の花火では
バッチリ撮れた。

最後は
やっぱコレだよね。


関係ないけどツイッター
トリじゃなくなって
Xになってたね。






PVアクセスランキング にほんブログ村