自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ビアログ No.63 キリンスプリングバレー サマークラフトエール<香>

キリンのクラフトビ―ル
シリーズの3つ目
缶の色がいい。
ミントグリーン?がビールっぽくは無いけど
このシリーズには興味津々なので楽しみだわ。




スプリングバレーサマークラフトエール〈香〉

www.kirinholdings.com
背の高いシャンパングラスに注いで飲むと良いらしい・・・・
なんだー
最初にちゃんと読んでればよかった。
うちにもそんなピッタリなグラスがあったのに。

ティファニーの・・・・



日時場所

日にち:6月18日(日)
時間:24時ごろ
場所:家
コンディション:風呂入ってサッパリしたのにドライヤーかけて汗だくになった💢💢

まだ夏ではないけど、暑くなるとドライヤー
嫌ね。
濡れたまま寝るのはもっと嫌だから
仕方ないけど。

※飲んだ日と記事をアップする日に誤差がありますm(__)m



基本情報

Alc.4.5%
ビ―ル




苦味☆☆☆☆☆
甘み☆
後味スッキリ☆☆☆
コク☆

ワインようなのぶどうのような香りもほんのりとして
さわやかな味わいではあるが
苦い。
その苦みは木みたいな?
ヒノキのエキスみたいな?
そんな感じ。
冷え冷えの入れたては、この
”木”みたいな苦味を強く感じるけど
少し置いて、冷え冷えが少し落ち着いたくらいになると
まろやかで飲みやすい。

缶に書いてある
「トロピカルフルーツのような・・・」
というのもこの時初めて感じた。







一言メモ

キリンのスプリングバレーのシリーズでは
赤の芳醇と
白のシルクエール
があった。
どちらもご褒美ビ―ルのような位置づけ(私はね)
白が好き!
このサマークラフトエール〈香〉は
夏のクッソ暑い日に是非飲みたい。

夏は苦いビ―ルが合う。







PVアクセスランキング にほんブログ村