自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ビアログ No.77 ドライクリスタル

スーパードライは私の大好きなビ―ル、
クリスタルって何?
なんでアルコール度数が3.5%なの?

そもそもおいしいの?

なんか物足りなさそうな気がしてならない。
糖質とかカロリーとか何々オフというのは
ビ―ルじゃない!!とは言わないけど
あんまり興味が無かったんだよね。

気の迷いで買てみたから
飲んでみようと思ったの。
(なんか上から目線だわ)





ドライクリスタル


やりたいけどあるけど
ビ―ルも飲みたい
酔っぱらわないけど気持ちよくなれるビ―ルならどう?
みたいな位置付けなのかな?

CMの吉沢亮がかっこいいからって
騙されないぞ?

ん?



日時場所

日にち:10月14日(土)
時間:23:36ごろ
場所:家
コンディション:夜ごはんの時にレモンハイ飲んでしまったので超眠たい。

疲れてるとアルコールが効きすぎてすぐに眠たくなるんだよ。
でも、ドラマを見ながら飲んでいる。
3.5%なら大丈夫かなー。






基本情報

Alc.3.5%
生ビール



苦味☆☆☆☆
後味スッキリ☆☆☆☆
コク☆

苦みが際立つそして後味も苦い
ビ―ル酵母のパンのような味もほんのちょっと感じられ
ビ―ルの味に間違いない。

注ぎたての冷え冷えより少し置いた方が
ビ―ルのうまみを感じられておいしい
と思ったよ。



一言メモ

本物のスーパードライと比べるとどうなんだろうね。
注ぎたては、
なんかちょっとスッパイスーパードライって感じがするけど。
(感じ方は人それぞれという事で・・・)

少し置いたらおいしく感じた。
だけど、なんか物足りないような気がする~。







PVアクセスランキング にほんブログ村