自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ビアログ No.78 クリアアサヒ

骨折したくせに飲んでるのか?って
声が聞こえてくるなー。
骨なんて、ビ―ル飲んでりゃ治るのさ
と言いたいところだけど
小心者なので、もう全然飲んでないよ。
飲みたいけど。

骨折前に飲んだビールです。


ところで、
最初に食べた時「まずい」と思ったものでも
長い時間がたって食べてみたらおいしく感じることってあるよね。

子供の頃、あんこがキライで食べれなかったけど、
大人になったら食べれるようになって、
今は大好き

そういう味の好みの変化ってあるでしょー。
クリアアサヒ」も。





クリアアサヒ


クリアアサヒを初めて飲んだのは
息子の高校の役員をやっていたとき、
檸檬堂9%のやつが、マジでうまい
今ハマってるといっていた人が
次のときに、
今はクリアアサヒ
っていうから・・・

そんなにうまいんなら飲んでみなきゃって
おもったの。
檸檬堂もそれを聞いて初めて飲んだけど
マジでうまかったから。

でもね、クリアアサヒを初めて飲んだ時
マズかったー。
私の大好きなスーパードライ
同じ会社がだしてるとはおもえない。

なのに、なんでクリアアサヒなのか?
じつは、こんなマ〇いものを長女が好きだって言ってたから。
東京に住む長女が久々に帰ってくるときに
わざわざ買ってきたんだー
私用には別のビ―ルを。

ところがよ、
長女ったら、
最近はグリーンズフリーなんだって💢
クリアアサヒはもういらんて。
まあ、いいんですけど。

という訳で、
冷蔵庫の奥底にずっといたんだ。



日時場所

日にち:11月7日(火)
時間:24時ごろ
場所:家
コンディション:ちょっと腹痛いけど、明日バイトがないから今日は絶対に、何が何でも飲みたい

夫にお腹痛いのに飲みたいって言ったら
そういう時は飲んだ方がいいって
でもお腹痛いんだよ、いいの?

結局飲みたい方が勝って飲んだよ。
大丈夫だった。


基本情報

Alc.5%
発砲酒

絵はしばらく描けないので省略💧


苦味☆☆☆
甘み☆☆
後味スッキリ☆☆☆☆
コク☆☆

しっかりとした苦味、ほんのりと甘さもある。
グビグビ飲める。

以前飲んだ時ほど
マズくはなかった。

これは意外と飲みやすい味なのだろう・・・・
ただ、ちょっと薄い気がする。



一言メモ

右手首骨折したため、
絵をかけないし、
ビアログアップするか迷ったけど
あまり、時間があくと
私が忘れちゃうから。


骨折前に飲んでるのがもう一本あるので
それをアップしたら
当分ビアログとはおさらばです。






PVアクセスランキング にほんブログ村