自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ビアログ No.54 アサヒ 花鳥風月

ゴールデンウィークも、もう終わりだと言うのに
なんと3月に飲んだビールの話です!!!

そう言えば、このビールもう
近所のスーパーでは見かけないかも。笑




アサヒ 花鳥風月


「華やぐ吟醸香」とは、上面発酵の酵母によるもの。
吟醸香?ってどんなんだろう?
「濃色麦芽」を使用しているという事だが、
ビ―ルの色はどうだろう・・・・
若干濃いような気がするけど。


こちらもご覧ください

www.asahibeer.co.jp


日時場所

日にち:3月18日(土)
時間:11時20分ごろ
場所:家
コンディション:とにかく眠い。まばたきした瞬間に寝落ちしそう
だけど、ビールは飲みたい。眠気と戦っている。笑


基本情報

この柄がもう、豪華絢爛 絢爛華麗 煌びやかという言葉が似合う!



生ビール Alc5.5%



苦味☆☆☆
甘み☆
後味スッキリ☆☆☆☆
コク☆☆
フルーティー☆☆☆☆☆

クラフトビールってこういう感じなのかなぁ。
華やかな味。この缶のパッケージがそういう風に思わせるのかもしれないけどね。
口の中にフツ―ティーな味がひろがって、
軽いけどしっかりしたビールの味がある。
苦みは柑橘類の皮の内側の白いところみたいな感じ。

のどの奥に苦味が残る。





一言メモ

これは、ご褒美ビール。私はね。
こういう華やかな味のビールは普段飲むやつじゃない。

仕事が早く終わってまだ明るい時間から飲める日に、とか、
とってもいい事があった日に、とか
がんばった日に、とか

ちょっと特別な時に飲みたいな。
いい気分がさらに上がるわ。







ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村