自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

人間ドックでD判定の項目があったらどうする?

昨年の11月末の人間ドックで
D判定の項目があった。
 ビビるよね。
12月には結果と共に
再検査を受けるようにって
手紙がはいっていたんだけど・・・・・

つい、放置してしまった!!
理由は、
どうせ、なんでもないでしょ
と思いつつも
がんだったらどうしよう。
知らずに生きていきたい・・・
と言ったところでしょうか。


再検査をすすめられたら、
すぐに受ける?
fatbottomgirl.hatenablog.com

再検査受ける

どうせ、なんでもないよ。
だって、本当に何ともないんだもん。
痛くもかゆくもない。
いたって健康です。
(でもちょっと怖い)

だから、受けなくてもいいやって思っていたんだ。
今年の特定検診でなにか分かるでしょ・・・って。

でもね、特定検診って
胸部レントゲン、やらないんだよね。

私が引っかかったのは
胸部レントゲンの結果なので。
レントゲンないなら
どうしよう・・・

あとね、先延ばしにしてたら
「もう受診したか?」って手紙がなんどもくるんだよ。
だんだん自分も白黒つけなきゃなって気にもなってきて
(本当はちょっと怖かったから)
うけてみることにしたんだ。

結果発表

人間ドックでは
胸部レントゲンでD判定
右肺野結節影
(なんて読むのかわからんけど)
ミギハイヤケッセツカゲ?
ウハイヤケッセツエイ?

右肺の一部に白い影が、
確かに認められた。

再検査では
CTとレントゲンを撮った。

で、
結果発表~(はまちゃん風に)
先日、あの大雨の日に病院に行ったんだー。
電車が徐行運転になっていて、めちゃ遅れていたし
最寄駅から病院までの無料バスも長蛇の列で
二台見送ったわ。

こんな日でも病院に行く年寄りのなんと多い事よ。

結果は
「影は無いですね。
消えてるから大丈夫」
とのこと。
何かの炎症の跡だったのかもしれない・・・だって。


さいごに

ま、でしょうね。って感じで。
(本当はホッとした。)

あー、やっぱり受けなくてもよかったな~
って後悔。

でもね、
人間ドックってこういう事のために受けてるんだよね。
再検査に行かないなら、
人間ドックに行かなきゃいいんだよ。

だから、
次からは再検査の項目があればとっとと受けることに決めた。




PVアクセスランキング にほんブログ村