自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ビアログ No.57 アサヒ 2023株主様限定プレミアムビール

ハイ!今年もこの特別なビールが飲める季節がやってきた!!
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
アサヒビールの株主で良かった✨
株主じゃない人、m(__)mごめん
今年のビ―ル、うまかった~☆

一応、ビアログにするのは
誰でも購入できそうな
その辺で売ってるビ―ル
と決めてはいるんだけど・・・
これは、例外という事で😁





2023株主様限定プレミアムビール

株主のために特別に醸造した数量限定なんだって。
うれしいじゃない。
株主優待って、スーパードライやらマルエフを含むセットとか
三ツ矢サイダーを含むセットなんかも選べるんだけど、
私は毎年
迷うことなくコレに決まってる。
だって、株主じゃないと飲めないんだよ

今年はどんな味?


「2023株主様限定プレミアムビ―ル」は、
アメリカのペールエールのレシピをベースに、
香り成分を取り出した
特別なChinookホップを加えることで、
強い柑橘香と軽やかなのみ心地の
両立を実現させました。
株主の皆様だけに開発した特別なビ―ルです。

とのことです。

ワクワクする~!


日時場所

日にち:5月11日(木)
時間:24:10ごろ
場所:家
コンディショ:自分の誕生日だけど、特に良いこともなく悪いこともなく、
仕事は肉体労働だし、普通に疲れた。

誕生日だけどいつもと変わらない一日だったわけで・・・
せめて、ビ―ルくらいは特別なやつでいいよね。
実際飲んだのは日付すぎてるけどね。
例によって、次女の帰りが遅くてさ



基本情報

Alc.5.5%
生ビ―ル
絵が上達してる?
👍👍👍😏
褒められると伸びる子です!
色付けると可愛いわ。(自画自賛)



苦味☆☆☆
甘み☆☆
後味スッキリ☆☆☆☆
コク☆
フルーティー☆☆☆☆

柑橘の香りのするペールエール
まず、オレンジみたいな香りが飛び込んでくる。
一瞬オレンジジュースのようにも感じなくもない。
が、あとから柑橘の皮のような苦味がくる。
麦芽の甘みは、それほどでもない
スッキリ系のさわやかビ―ル



一言メモ

これは、おいしい。
ジュースのようなお酒と言ったら変だけど
全然甘くないからな。
ジュースじゃないか。
昼間から飲んでも平気な感じが
ジュースっぽい?
むしろ、昼間に飲みたいわ。

華やかな味が気分を上げてくれる。
マイバースデーにピッタリのビ―ルでした~✨✨

来年の誕生日も
株主様限定のビ―ルで乾杯だな!!
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



PVアクセスランキング にほんブログ村