自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ビアログ No.70 サッポロGOLD STAR 秋の豊熟

久々にリキュール(発泡性)②という
ビ―ルを飲んだ。
正確にはビ―ルとは呼ばないのだろうけど
ビ―ルで良いでしょう。

第三の・・・は10月かから値上げ?



サッポロGOLD STAR 秋の豊熟


「秋の豊熟」とは
GOLD STARでは初めての限定商品なのだとか・・・
ならば、のんでみたくなるでしょ????

夏に飲んでいたビ―ルよりも少し濃い色
秋は葉っぱも
ビ―ルも色づくんだね。



日時場所

日にち:8月27(日)
時間:23時ごろ
場所:家
コンディション:普段日曜はバイト休みなんだけど、日曜の人と交代したので今日はバイトだった。昨日が休みで。

前回のビアログの時は普段は飲まないはずの金曜日に飲んだよって話だった。
今回は交代して出勤になった日曜日の話。

出勤の日と休みの日が一日入れ替わっただけなのに、なんだか、調子狂うわ~。
今日が何曜日か、分からなくなる。


基本情報

ALC.6%
リキュール(発泡性)②

苦味☆☆☆
甘み☆☆☆☆
後味スッキリ☆☆
コク☆☆☆☆

ホップの苦味より甘みを感じる
表現力にかける私がこの甘みを言葉にすると
グリーンガムをかんだ時みたいな
さわやかな甘み(←わからんよね。)
麦芽の甘みなんだろうけど、そう感じない。

ヱビスのホップと黒ラベル麦芽
GOLD STARとはそういうもの。
fatbottomgirl.hatenablog.com





一言メモ

夏はホップの苦味が際立つビールがうまいと思うし
そのようなビ―ルが売られている。

秋に売られているのは、
ホップの苦味より
麦芽の甘みが分かるビ―ルが多い気がする。
なんとなく、夏のビ―ルよりも色が濃いものも多い。

秋は、甘みを少し感じられるビ―ルがこのまれるのだろうか・・・。


このビールを飲んだ8月末ごろって
夜でもまだそんなに涼しくなかった。
秋味を存分に感じるには、まだ早かったが
一昨日(9/24)くらいからなら、秋味をおいしく感じれる気がする。
9/24から昼間も冷房無しでとても気持ちよく過ごせたよ!
(冷房使用連続記録が途絶えた日)
でも、また暑くなる予報だね。
あーあ。



PVアクセスランキング にほんブログ村