自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ビアログ No.41 ヒューガルデンホワイト

ベルギーのビールを飲んだ。
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
近所のスーパーにはこういうのは置いていないので、
夫の実家近くのスーパーで入手した。
そこだって、たいした都会じゃないのに
こんな、おしゃれなもの、置いてるなんて・・・
負けてる気がする。
悔しいな。





ヒューガルデン


ベルギーのビール飲んでみたかった。
なんとなく、本場のビールって感じがするから。
このヒューガルデンホワイトとは
ホワイトビールなんだ。

ホワイトビールっていうのは?
普段飲んでいる日本のビールが
主に大麦麦芽を原料に使っているのに対して
小麦や小麦麦芽を多く使っている。
小麦のたんぱく質グルテン)や
酵母によって、霞がかった白っぽい色になるらしい。
(ざっくり言うとこんな感じ)

ビ―ルって奥が深い。


hoegaarden.jp


日時場所

日にち:12月25日(日)
時間:24時ごろ
場所:家
コンディション:普通の日曜日、のんびり過ごした。
出かけていた次女もは早めに家に帰ってきたのに
ビ―ルタイムは遅くなってしまった・・・


基本情報

Alc.5%
  

苦味☆
甘み☆☆
後味スッキリ☆☆
コク☆☆
スパイシー☆☆☆☆☆

これがビール?
なんかビールの概念が変わる
注いだ時の香りは
ウイスキーっぽいと言うか
麦の香りがした。


一口飲むと
ビ―ル好きじゃない人が飲んでも
いける味だと思った。

次女は一口飲んで
「チャイみたい」だって。
そうそう、これスパイシーなんだよ。
コリアンダーシードが入っているから?かな。

で、夫は
洋ナシのような香りがすると言っていた。
オレンジピールの果物っぽい香りが
洋ナシのように感じられたのかな?


で、まとめると
チャイみたいな味で洋ナシのような香り
苦みはなく
ビ―ルっぽくないビール

ずっと飲んでみたかったベルギーのヒューガルデン
いけるね。



一言メモ

実はビールの世界は奥が深い。
ベルギーの人からすれば、
日本のビールは
「これがビールなの?」
って言う感覚なのかもしれいな
なんて思ったりして・・・・・・・

ビ―ルは苦手と思っている人に是非試して欲しいビールです。

これもビールなんだよ!!



ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村