自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ビアログNo.31 スプリングバレー シルクエール

白い缶が目立っていた。
このビールおいしいのかな??

ビ―ルを注ぐ音、泡の感じは◎

曇った金色?

スプリングバレー シルクエール

ビ―ルの色がまず気になった。
とってもキレイな金色なんだけど
少し白っぽく曇っているよね。

スプリングバレーのことは
こちらもご覧ください

www.kirinholdings.com

小麦麦芽を多く使っているんだって!

日時場所

日にち:9月27日(火)
時間:24:14ごろ
場所:家
コンディション:ビール飲めるから頑張った日。

明日はバイト休みなので、
夜更かしも、酒もなんでもありナ夜。
(この時は)
まだまだ日中は暑くて冷房のお世話になっていた。
でもね、そうすると
冷房を切る(やめる)タイミングがわからなくなってしまってね。
ちょっと暑いと冷房入れちゃうの。

まだまだ、ビールがおいしい季節なんだね!!!




基本情報

Alc5.5% ビール

フルーティー☆☆☆
苦味☆☆
スッキリ☆☆☆☆☆
サッパリ☆☆☆☆☆


グレープフルーツのような苦味を感じるから
フルーティーという事にしよう・・・
スッキリしていていて飲みやすい。
麦芽の甘みはあまり感じなかった。

こういう味のビールって
リゾートで飲みそう、と思ってしまう。笑

想像していたよりぜんぜんおいしくてビックリ


で、このビールについてメモにまとめながら
ちょとだけ冷めたビールを飲むと
これまた、
ひと味違う。
さっきより味が濃く感じられる。
不思議。
一口目は味がしないな~と思ったのは
キンキン過ぎたからかな。
冷たすぎて味がはっきりしないという感じ。

二口目三口目は
スッキリさっぱりでおいしい。


さいごに

エールビールはキンキンよりも
少し落ち着いたくらいの温度が飲み頃というか
香りが立ってくるらしい。

ラガービールはキンキンがいいみたいね。

スプリングバレーの
赤い缶の方も気になるよね。
白缶がおいしかったから、
赤もきっと・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村