自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ビアログ No.29 ユーロホップ

前回同様、夫がカルディコーヒーで買ってきてくれた物
でも、ここだけの話
このビール売れ残ってたのかな?
セール品だって。
ま、お得に買えるというのは
うれしい事よね。



ユーロホップ


EUROHOPはビール本場のベルギーで250年もの歴史を誇り、ヨーロッパでも最先端の設備を誇るブルーワリーで丁寧に造られています。麦芽を原料とした発泡酒にスピリッツを加え、ビールのようなコクと飲みごたえを実現しました。

富士貿易 酒食流通事業本部 ユーロホップの商品ページより引用


この説明を読むと、「ビール」ではないの?という疑問がわく。


ビールの本場ベルギーが生んだ、麦芽を原料とした第4のビール。キレがありすっきりとした口当たりで、なんといってもコストパフォーマンス抜群です。

カルディコーヒーファーム お酒 ベルギーユーロホップの商品ページより引用


カルディの方の説明よんだら
大体の人が
「第4のビール」ってなに?
って思うよね。
私も・・・
もう、分からんっす。
これ、日本の分類だから、
ベルギーではどういう位置づけなんだろうね。

私的にはビールです!!!
だから、なんでもいいわ・・・



日時場所

日にち:9月20日(火)
時間:22:30頃
場所:家
コンディション:みんな家にいるから、風呂入ったらいつでもビール飲んで良くってよ
という日。

だから、
夜ごはんの後片付けもササっとすませて
風呂もとっとと入ってしまってしまった。
後はビール飲んで寝るだけ・・・

あ、でもブログはやるのよ。




基本情報

Alc.5% リキュール(発泡性)(1)




苦味☆☆☆
スッキリ☆☆☆
甘み☆☆

ビ―ルをグラスに注いだ時の香りが
カルピスのようだった。
甘い香り。
飲んだらカルピスの、味は一ミリもなかったけどね。

ベルギーのビールってこういうのか。
突出した味はなくて、
飲んでいくうちに
うまみが広がる感じ。
一口目よりも二口目三口目の方がうまいよ。

バドワイザーとかそういうのに近いのかなー
スッキリさっぱりで
とっても飲みやすいビール




一言メモ

Alc5%で330ml
これっぽっちでも十分だったみたいで、
すっげー眠くなってきた。
最近ビール飲むとすぐに眠くなる

おかげで、最近はあんまり夜更かしできないでいる。
健康的?でもないけどね。




ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村