自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

本物の銃声なんて聞いたことないくせに銃声にビビるという話

夕方6時ごろ突然数発の銃声がして、
緊張が走った。

先週、平日の出来事。

子供が銃発砲?

日本人は所持していないが

ご近所には外人が住んでいる。
銃を持っていてもおかしくない??

よくある…かどうかは知らんけど
誤って子供が撃ってしまった
という可能性はあるんじゃない?

こわ~

ビビった。

いや、待って。
子供じゃないかも。



猟友会がイノシシ退治

イノシシ?
この辺りの山でもイノシシが出るらしいからな。
こっちの可能性の方が高い。

猟友会か・・・
(この辺りに猟友会などと言うものがあるのかどうかは存じませんが)

その時、2階の部屋にいた長男にも
今の銃声、聞こえた?
と聞いてみた。

長男も銃声を聞いて
「何ごと?」と驚いていた。

ベランダからあたりの様子をうかがってみると・・・

写真ACより (こんなイメージ)

さっきより
短い間隔で
銃声が聞こえる。
それどころか
鳴りやまない。

西側の山の上の方を見ると
小さな赤い光の点が見えて

やっぱりイノシシなんだろうね?
銃を撃つと
赤い光が見えるの?
初めて見たゎ!!!!



(たぶんそんな光は見えないよね・・・・・)


銃声じゃない

その光は銃声とともに
赤、緑?
あれ違う?

小さな光の点が
だんだん増えてきて
おおきく広がっている
だけど山の木々に邪魔されて
全体像はみえない。
木々の隙間から見える光の点々
けっこうデカいぞ。

これって花火?

銃声
じゃなかった。
小雨決行?




さいごに

外人の子供の誤発砲でも
イノシシを撃つ音でもなくて良かった。

だけど、
なんの告知もなく花火やるのってズルくない?
ちゃんと観たかったなー

じゃなくて、ちゃんと告知してなかったから
銃声と思ってしまったんだよ。

ビビり損だわ。

ちなみに、どこの花火か
気になって
ツイッターで検索したら
どこぞの高校であげていたらしいってことがわかった。
文化祭の~だって。

もーーーー






ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村